« 日本橋 | トップページ | 京都 浄住寺 »

2015年12月 6日 (日)

大阪の象徴

Img_0376

大阪の象徴・・・って、極めて独り善がりの選定です。(笑)

私が持っている大阪のイメージは何と言っても道頓堀の、そう・・・このグリコです。

もう何回見ているか自分でも数え切れませんが、まったく見る事に飽きが来ません。(^^)

Img_0365

そしてもうひとつは・・・この「あべのハルカス」ですね。

私の地元、横浜みなとみらい21地区に聳える「ランドマークタワー」より少し高くした、この大阪のランドマークタワーとも言えるビルディング。

思えば昨年三月、オープンした直後に展望台に上がっているのですよねぇ。その後もう一度上がっていますので、すでに二回も上がっています。東京スカイツリーは未だに展望台に上がった事がないというのに・・・(笑)

という事で、私の独断と偏見による大阪の象徴をご紹介しました。(^^;

今日の写真は iPhone 6 Plus で撮影しています。

« 日本橋 | トップページ | 京都 浄住寺 »

コメント

私もまだスカイツリー未経験です。毎朝通勤電車から見てるせいでしょうか(笑)多分あの料金設定も1つの原因かと思います。その分で美味しいもの食べにいけちゃいますからね...^^;

おはようございます。
大阪に、京都の帰りに寄られたのですね。(^^)
あまり大阪を知らない私ですが、この2つの建物は、知っています。^^;
そして、いつか自分の目で、見てみたいなぁ~と、思います。
「あべのハルカス」は、「日本一高いビル」のうちに見ることができるでしょうか?
訪問するなら、夜が綺麗でいいですね~♪
私も、スカイツリーには、まだ上っていません。
いつでも行けると思うと、なかなか行けませんね。^^;

こんにちは。
大阪のグリコ看板ですね♪
家族で最後に訪れたのが2013年3月ですから、リニューアル前の看板を見た事になります!
KONDOHさんのお写真は、リニューアル後の看板ですから色々と仕掛けがあるのですよね♪
道頓堀や新世界は、お店の看板が個性的で見ていて飽きませんね(^-^)v
私達が訪れた時も観光客で賑わっていましたが、殆どが中国からの観光客でしたよ(゜ロ゜;

YOUさん、こんにちは。
毎日ご覧になっていらっしゃると、余計上がる気が起きないかもしれませんね。
私はしょっちゅう撮影しているせいか、そのうちに・・・と。(笑)

Maruさん、こんにちは。
グリコはこちらに居ても、何かの機会にメディアを通じてご覧になっていらっしゃると思います。
道頓堀を訪れる観光客は先ず撮影しているでしょうね。
私も初めて訪れた時は、これを見るのが楽しみでした。その時は今のようにLEDではなかったですが。
あべのハルカスは是非夜に上がってください。大阪の夜景を一望出来ますから。
スカイツリーは未だ上がっていらっしゃらない方が多いですね。(^_^)

寅さん(^^)、こんにちは。
ご家族で旅行されて、グリコをご覧になっていらっしゃるのですね。
正直、リニューアルされる前の方が良かったですね。私も初めて見たのは前の看板でした。
今はこの辺りは中国人観光客が占めておりますね。皆さん、大きな声で喋っておりますので、日本語はほとんど聞こえて来ません。(^_^;)

こんにちは。
いちおう関西出身なのですが、大阪には縁がなく、グリコの看板を見たのも一度だけ。
あべのハルカスは一度だけ上りました。展望デッキが広くて開放的なのが印象的でしたね。
そういえば、横浜のランドマークタワーはまだ上ったことがないです。一度行ってみたいですね。

ビワさん、
グリコの看板、一度だけですか。ここは観光客が多いですよね。
あべのハルカスの展望デッキはなかなか良い作りだと思います。夜景を見ましたが、大阪を俯瞰する夜景もなかなかのものでした。
ランドマークタワー、もし上がる時にはこちらも夜が良いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋 | トップページ | 京都 浄住寺 »