« 横浜そぞろ歩き | トップページ | 大さん橋そぞろ歩き »

2016年1月31日 (日)

横浜そぞろ歩き(2)

Dscf0021

好天の中、海岸通からいつも通り大さん橋方向へ歩きます。ほんの少し、このところの寒さが緩んでいた日でしたので、歩いていても寒くはなかったです。

Dscf0132

どこかの絵画クラブでしょうか。数人の方がこの辺りで水彩画を描いていました。

失礼して後ろから。絵にピントを置いています。

Dscf0133

大さん橋へ向かうのは今年初めてでした。

Dscf0137

いつもの事ながら、お散歩写真って大したものは撮影していないのですが、見慣れたものをちょこっと目線を変えたりしながら撮っていると面白いものですね。

Dscf0138

「え! ジェダイ!?」

あ、違うか。(爆)

FUJIFILM X-T10
XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS

« 横浜そぞろ歩き | トップページ | 大さん橋そぞろ歩き »

コメント

おはようございます。
このJDAI、どんな船かとちょっとググってみました^^
高校の実習船のようですね。私も見てみたかったなぁ^^
大さん橋に大型客船がやってくると、春を実感します。
今年の来港も楽しみです。


おはようございます。
1枚目、幾何学模様のような撮り方が、いいですね。(^^)
向うに少しビルを入れることで、広さを感じられます。
3枚目の影の並び方も、面白いです。
景色をカメラアイで、ご覧になられたのだなぁ~って、思いました。(^^)
わっ、「ジェダイ」、時の船ですね。^^;
私も、この辺りを昨年末(クリスマスイブではありません。)の夕暮時に、三脚を持って歩きました。(^^)
写真は、クリスマスムードですので、お蔵入りさせています。^^;

こんにちは。
1枚目のお写真、こちらの地面の模様、広々とした空間のこの広場を見て、象の鼻パークへ向かわれた事が分かります(^o^)♪写真の右奥に写っているのは、地面がガラスになっていて上から覗いて転車台を見る事が出来るのですよね♪その後ろのビルの手前には何枚ものパネルが写ってますね(^-^)
2枚目のお写真、こちらに来ると必ず、お写真や絵画をおやりになる方をお見かけします(*^^*)
3枚目のお写真、私も以前この写真を撮った事があるのです!(゜o゜) もちろんスマホですが(^-^;
お店は洋服屋さんですが、古びたコンクリートの建物と古びた碇のディスプレイがヨコハマの港らしい雰囲気でしたので・・思わずパチリ!
4枚目のお写真、1枚目のお写真の奥に写っていたパネルですね♪並んだパネルと重なる様に影が出来て、地面の模様が綺麗です(*^。^*) 日が暮れると照明パネルになるのですよね♪
5枚目のお写真、『本当だぁ~!ジェダイですよ!ついにKONDOHさんジェダイの船に遭遇されたのですね!!』(爆笑) またしても興味津々の私!調べましたよぉ~!
高校の練習船でしたね(*^^*) で、この【JDAI】とは無線局の識別信号=コールサインでした!なるほどですd=(^o^)=b
横浜そぞろ歩き、私も一緒に楽しませて頂きました♪ありがとうございます♪m(__)m

koukoさん、こんばんは。
おお、JDAIをお調べ頂きましたですか。(^^)
高校の実習船ですか・・・・。私はまったく調べておりませんでしたので、ありがとうございます。
この日、この船以外にも初入港の船が入っていました。あまり大きくはなかったですが。

Maruさん、こんばんは。
1枚目の撮り方は以前もやっておりまして、ただ今回は向きを変えて撮りました。(笑)
もう何回も歩いているところなので、たまには目線を変えて撮りませんと、いつも同じになってしまいます。
「ジェダイ」なんて・・・、まぁスターウォーズが公開中ですから、ダジャレです。(^^;
クリスマスムードの港付近を撮影されているのですね。今からでも公開しても良いのではないですか?(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
はい、その通り・・・1枚目は象の鼻パークに向かう途中です。(^^)
しかし、寅さん(^^)もこの辺りの事、お詳しいのですね。
絵を描いている人は良く見掛けます。
写真になるところは絵にもなるという事ですね。当たり前ですが。
3枚目の場所、撮影されましたか。
おそらくここは多くの人が撮影していると思います。私も何度か撮影していますが、毎回撮り方を変えてはいるのですが・・・。
4枚目は1枚目のところではなく、象の鼻から大さん橋に向かう途中のところなんです。1枚目のパネルも撮影しているのですが、こちらの方が面白く感じましたので。
そうそう、夜にも撮影した事があるのですよ。
寅さん(^^)もJDAIをお調べくださったのですね。ありがとうございます。
高校の練習船だそうですが、JDAIは無線局の識別信号の事なのですか。
スターウォーズのジェダイでなくホッとしました。(笑)

こんにちは。
何てことはない風景でも、撮りようによっては面白い写真になることもあります。最初の写真も、そういう意味で撮り甲斐のある被写体ですね。
JDAI、一瞬、本当にそうなのかと思ってしまいました。

ビワさん、こんばんは。
いつも歩いているところですから、視点を変えながら撮影するようにしております。
JDAIは一瞬・・・ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜そぞろ歩き | トップページ | 大さん橋そぞろ歩き »