« 富士の見える町 | トップページ | 2015年、最後のフィルム »

2016年1月15日 (金)

早! 寒桜

F240684
寒桜(新宿御苑にて)

新宿御苑にほんの少しの時間寄ってみたら、何と寒桜がもう花開いているのにびっくり。

F240690

やはり年明けからの暖かな気温のせいでしょうかねぇ・・・。例年より明らかに花開くのが早いですから。

メジロもやって来て寒桜の蜜を吸っていました。

F240691

ペーパーホワイトも満開です。

F240701

お馴染みの灯篭です。いつもとは少しフレーミングを変えてみましたが。

F240710

小さなソシンロウバイも見頃を迎えています。

新宿御苑も少しずついろいろな花を楽しめる季節になりましたね。

SONY α7 II
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

« 富士の見える町 | トップページ | 2015年、最後のフィルム »

コメント

おはようございます。
きれいですね~♪ 寒桜、もうこんなに咲いているのですね。
ピンク色一面のお写真、暖かそうな雰囲気で
寒い朝にはこうしたお写真はホッといたします^^
これから一週間は厳しい寒さになりそうですが、
少しずつ季節は進んでいるのですね。
家に引きこもっていないで、私も外に出なければ^^;

おはようございます。
寒桜、もう咲き始めたのですね。
「早!」ですね。(^^)
メジロちゃんも来ていたのですか?
蝋梅もそろそろ見頃なのですね。
寒がっていないで、お花探しのお散歩に出かけなければいけませんね~。^^;
お写真から、暖かい春の陽気が伝わってきて、ほっこりしました。(^^)

こんにちは。
今年はもう、寒桜が花開いているのですか( ゜o゜) 早!
去年3月初めのKONDOHさんのブログで、雨の新宿御苑を訪れたお写真には、寒桜が満開でヒヨドリさんが蜜を吸いに来た所をお写真に撮られていますね♪と、いう事は2ヶ月近く早いって事ですね( ゜o゜)!!
ペーパーホワイトやソシンロウバイも、去年は3月に見頃を迎えていましたね!やはり暖かな気温のせいですね・・・。
お馴染みの灯籠ですね(*^.^*)秋の時は【ススキと灯籠】のお写真でしたね(*´∀`)灯籠の横の岩?石?ですか、立派ですね~!
今年は桜のシーズンは大丈夫でしょうか・・・
入学式には桜が散り、青葉だったりして(^^;

koukoさん、こんばんは。
撮影した私が一番驚いております。(笑)
寒桜、いくら何でも早過ぎるだろう・・・という思いでした。
正月から続いていた暖かさがそのまま続いていたら、大変な事になっていたでしょうね。
しかしながら、季節は進んでいるという事なのでしょう。

Maruさん、こんばんは。
びっくりでしょう・・・?
寒桜がこんなに花開いているのですよ〜。
メジロがまた人間がいてもまったく気にせず、一生懸命蜜を吸っていました。(笑)
周りでは望遠レンズを装着した人たちがバシャバシャと連写していましたよ。
お花撮影、これからですね。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
正直・・・え!え!え!・・・・という感じでした。(笑)
正月から暖かかったので、寒桜も春が来たと勘違いしたのでは・・・(^^;
昨年の写真を見て頂きましたか。
そうなんですよ、寒桜はソメイヨシノより早く満開になりますが、それでも今から花開くのはやはり異常です。
ペーパーホワイトは昨年暮れからすでに沢山咲いていました。
今年はどの花も例年より早いですねぇ・・・。
いつも撮影する灯篭ですが、横にあるのは大きな石です。庭園などに良く置かれている庭石ですね。この場所は日本庭園なので、和風にしてあるのでしょう。
ソメイヨシノ、今年はかなり早いかもしれませんね。

そろそろ一度行ってみようかな...と思っていました(笑)
やはり暖冬の影響ですかね。。。最近は冬らしくなりましたが、直物はすでに春の予感を感じてるんですね。
週明けからの爆弾低気圧が気になります...

YOUさん、こんばんは。
暖冬の影響でしょうね〜。
ソメイヨシノも今年は早いかもしれません。
爆弾低気圧、こちらは雨予報ですが、どうなる事やら。

こんにちは。
いつの間にやら春ですね。寒さはこれからが本番ですが、写真を見ているだけで春が来た気分になれます。
ロウバイは近所で見かけました。冬場は花が少ないですから、貴重ですね。

ビワさん、
これから冬本番ですが、今年は花だけ見るとすでに春が来たような感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士の見える町 | トップページ | 2015年、最後のフィルム »