« 大須観音 | トップページ | 豊橋の路面電車 »

2016年1月 8日 (金)

名古屋港ポートビルから

Z140485
名古屋港ポートビル

名古屋、ただの観光写真です。(^^;

名古屋港は神戸港のように観光客誘致の目的でしょうか、一日楽しんで遊べるような施設が揃っていました。

上の写真、こちらは名古屋港のランドマークとなっている「名古屋港ポートビル」です。白い帆船をイメージしたデザインだそうです。

Z140522

7階が展望室になっておりますので、いの一番に上がってみました。(^^)

見晴らしが良いですねぇ・・・。遥か遠く、雪を被っているのは鈴鹿山脈です。

Z140524

展望室から名古屋駅方面を。

遠く左手に高層ビルが幾つか並んでいますが、そこが名古屋駅辺りになります。

Z140527

眼下には南極観測船「ふじ」が係留されています。もちろん中を見学出来ますよ。

Z140633

名古屋港水族館が見えます。イルカショーが行われておりましたので、料金も払わずに撮影しちゃいました。(笑)

輪っかの中をイルカが通り抜けた瞬間です。お分かりになりますか?

ポートビル、360度名古屋の景観を見る事が出来ますので、結構楽しめますよ。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

« 大須観音 | トップページ | 豊橋の路面電車 »

コメント

おはようございます。
どのお写真も新鮮で、ほ~っと、一緒に観光させていただいております^^
鈴鹿山脈がこんなに近くに見えるのですね。
イルカ君もわかりました^^

おはようございます。
よい撮影スポットを見つけられましたね。(^^)
上から見渡すのが、その地域を知る一番の方法かもしれませんね。
都市の様子が、手に取るように伝わってきました。
観光写真、大歓迎です。(^^)v
気持ちの良い青空、鈴鹿山脈の峰続きが美しいですね。
港や船が大好きですので、4枚目のところに、行ってみたくなりました。(^^)
イルカさん、お見事でございます。(^^)v

こんにちは。
名古屋港ポートビル、こちらも初めて拝見しました!なるほど【白い帆船】ですか~考えましたね(^o^)v 展望室もあるのですね!鈴鹿山脈も見えて、見晴らし抜群ですね\(^^)/
名古屋駅の高層ビル、分かります♪2020年東京五輪、27年のリニア新幹線開通に向けて、いま名古屋駅周辺は激変していると先日テレビで拝見しました(*^^*)
南極観測船ですね!私も豪華客船や船を見物するのが好きなので興味があります♪
水族館も隣接されているのですね~(^-^) すご~い!イルカさん確認しました(^^)v このシャッターチャンス!狙ったのですか( ゜o゜)!?
さすが!KONDOHさんお見事です♪m(__)m♪

koukoさん、こんばんは。
まったくの観光写真で恐縮です。(^^;
鈴鹿山脈、綺麗に見えていました。雪を被った姿は美しいですね。
イルカショー、遠くから楽しみました。(笑)

Maruさん、こんばんは。
そうですね、ここからですと名古屋全体を一望出来ます。
天気も良かったので、楽しめましたよ。
観光写真、こういうところでは気にせず撮る事にしています。枚数を気にする必要のないデジタルはこういう撮影にはピッタリです。(^^)
4枚目、南極観測船「ふじ」ですか。名古屋駅から地下鉄一本で名古屋港に行けますので、いつか機会を作って訪れてみてください。
イルカさん、狙いました。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
ポートビルの形、なるほど帆船を思わせますね。
7階が展望室なんです。今日は掲載しませんでしたが、海も綺麗ですよ〜・・・(^^)
名古屋駅近辺の高層ビル、今も工事をしております。これからも風景がどんどん変わるのではないかと思います。
南極観測船、貴重なものを見る事が出来ました。何しろ知らずに訪れましたので。(^^;
イルカのシャッターチャンスは狙っていました。ただ漫然と撮影していたのでは面白くありませんので。(^^)

こんにちは。
イルカショーはラッキーですね。まさか、水族館もそんなところから覗いている人がいるとは思わなかったでしょう。
ポートビル、なかなかユニークな外観ですね。
名古屋は通過するだけのことが多く、知らないところばかりです。

ビワさん、こんばんは。
イルカショー、もっと望遠側が長いと良かったのですが、私もこういう撮影を想定していませんでしたので。
名古屋は東京と大阪、京都に挟まれているので、もしかしたら観光地として案外穴場なのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大須観音 | トップページ | 豊橋の路面電車 »