« 名古屋城に・・・ | トップページ | 名古屋港ポートビルから »

2016年1月 7日 (木)

大須観音

Z140454
大須観音(名古屋市中区)

日本三大観音のひとつと言われる名古屋の大須観音。地元では知らない人はいない、そうです。

もちろん私は初めて訪れました。

Z140446

当然人が多いので、カメラを上にばかり向けています。(笑)

Z140448

大須観音の直ぐ横に商店街があるのですが、ここもまた人気の商店街のようです。

Z140456

ここが入り口です。いろいろなお店がありますねぇ・・・。

或る喫茶店の前に来たら、コーヒーが480円でした。まぁ、喫茶店ですから480円でも今の時代、安いのではないか・・・と思いました。

ところが・・・コーヒーをオーダーした方は、サンドイッチその他が「食べ放題」なのです。さすがモーニングで名を轟かす名古屋だと思ったものです。(^^)

Z140469

招き猫の数に驚いて一枚撮影。この右横に、まだまだ小さい招き猫が沢山置いてありました。

まぁ、お正月ですからこうした縁起物は売れるのでしょうね、きっと。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

« 名古屋城に・・・ | トップページ | 名古屋港ポートビルから »

コメント

おはようございます。
大須観音の様子、初めて見ました。立派ですね~。
名古屋は一度も行ったことがないのですが、
一度有名なモーニングを食べてみたいと食いしん坊は思っております^^
昨日はモデムの不調でネットが使えず、新年そうそうあわててしまいましたが、
無事動くようになり、お邪魔することができました。
名古屋城は残念でしたね。でもなんだかKONDOHさんらしいような・・・^^

おはようございます。
日本三大観音を調べてみました。
浅草観音、津観音(三重県津市 )と、ここ大須観音なのですね。
制覇してみたくなっちゃいますね。^^;
まだ写真の趣味がない時に、愛知県を何度か訪れたことがありますが、こちらには、行ったことがありません。
お正月は、一年を通して、一番賑やかな季節なのでしょうね。
4枚目のお写真の下は、人の頭で、びっしりなのではないかと想像できます。(^^)
うわさに聞く名古屋のモーニング、安いですね~。(^^)
最後のお写真、こんな光景を見つけたら、私も絶対に撮っていますよ。(^^)v
本物の猫ちゃんも、お人形も大好きです。(=^・^=)

こんにちは。
大須観音、初めて拝見しました(*^^*)日本三大観音のひとつなのですね!地元の方はもちろん、観光名所としても知られているのでしょうね(^-^)
人が多くてカメラを上にしての撮影...ですが空は雲ひとつ無い青空ですね♪とても清々しいです\(^^)/
大須観音と商店街が、上野や浅草.浅草寺を思わせる場所ですね(*^.^*) 喫茶店のコーヒーをオーダーした方は食べ放題♪
『どえりあ~モーニングだで』ですね(笑)
そして、招き猫さん達♪ホッコリなお写真ですね(=^ェ^=)

koukoさん、こんばんは。
大須観音、私も初めてなんですよ。
三大観音のひとつだけあって人が多いのはもちろんですが、建物も実に立派、豪華でした。
名古屋、行かれた事はなかったですか。私は二度目ですが、ほとんど初めてに等しいです。(笑)
名古屋、モーニングが有名ですよねぇ・・・。今回見た喫茶店もなかなか太っ腹です。入ってはいないのですが。
モデム、動くようになって良かったです。(^^)
名古屋城・・・いつも行き当たりばったりの行動なので、こういう事はしょっちゅう。(^^;

Maruさん、こんばんは。
お調べくださりましたか。
残りふたつは浅草と津ですか。津観音、行く機会があるかどうか・・・。
でも、あとひとつだと・・・(笑)
Maruさんも大須観音は訪れた事がありませんでしたか。
まぁ、私は完全に観光気分でしたからねぇ・・・(笑)
人が写っている写真ももちろんあるのですが、今回は敢えて上を見た写真ばかりにしました。(^^;
招き猫の置物、撮りたくなりますでしょう?(^^)
大勢の人が通りますが、写しているのは私くらいです。(笑)

寅さん(^^)、こんばんは。
大須観音、多分・・・ツアー旅行などで名古屋に来たら、必ず旅行客を案内しているでしょうね。
こちらの浅草みたいなものですから。
ごちゃごちゃ人が写っている写真も今はいろいろとあるので、逡巡します。クレームを付けられた話しも聞いていますし・・・。
名古屋の喫茶店はモーニングの尋常ならざるサービスが有名ですね。某有名珈琲店も人が並ぶ・・・並ぶ・・・(^^;

こんにちは。
大須観音は行ったことがないですが、かなり立派なお寺のようですね。
名古屋の喫茶店、サンドイッチ食べ放題とは流石です。
色々な招き猫がいるんですね。そういえば、挙げてる手(前足?)が右か左かで意味が違うそうですよ。

ビワさん、
なかなか立派なところでした。
さすが三大観音のひとつだけあります。
コーヒー一杯で食べ放題。凄いですねぇ・・・。
招き猫の右手、左手、まったく気にしていませんでした。調べてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋城に・・・ | トップページ | 名古屋港ポートビルから »