« 私の愛聴盤 第19回 | トップページ | 早! 寒桜 »

2016年1月14日 (木)

富士の見える町

Z140840
天まで上がれ!

お正月に久しく凧揚げを見ていないなぁ・・・と思っていたのですが、今年は偶然ですが遭遇しました。

実にのどかな様子に、しばし自分も見つづけにはいられませんでした。(^^)

Z141198

拙宅からも今の時季はほとんど毎日のように富士山を見る事が出来ますが、このように近くで毎日見ていると何の感慨も持たなくなるのでしょうか。

Z141199

お正月からずっと暖かい日が続いて富士山の雪も大分融けたと思いますが、昨日辺りから寒気が一気にやって来ましたので、また富士山の雪も増える事でしょう。

Z141205

Z141203

相も変わらず富士山の写真でしたが、今日は少し視点を変えた富士山をご覧頂きました。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

« 私の愛聴盤 第19回 | トップページ | 早! 寒桜 »

コメント

おはようございます。
凧揚げ風景、お正月らしくのんびりした雰囲気でいいですね~♪
こんなに大きな富士山が毎日の風景としてあるのですね。
すごいな~。
富士山がまた違った存在としてあるのかもしれませんね。

おはようございます。
富士山の麓に住む人たちの目線で見た富士山ですね。
きっと、毎日、富士山の威厳を感じながら暮らしていらっしゃるのではないかと想像します。
凧上げの景色、素晴らしい眺めですね。
富士山と人とのほのぼのとした係わりあいを感じます。
「天まであがれ!」素敵なタイトル、親子の声が聞こえてきそうです。(^^)

おはようございます。
清々しい青空と富士山。そして天高く上がる凧。とても美しい光景ですね(*´∀`) こんな絵になる広い場所で凧上げが出来るなんて良いですね~(*^^*)ここでは季節ごとに色々な楽しみ方が出来そうですね♪
ふと、[青雲]の連凧と富士山のテレビCMを思い出してしまいました(^o^)
KONDOHさんの御自宅から見える富士山のお写真を拝見した事がありますが、実に羨ましいです(*^.^*)♪~富士は日本一の山~♪雄大で美しい姿・・・拝みたくなりますm(__)m
私は富士山が身近に感じられる生活をしていないので、そう思うのであって、地元の方々は富士山と共に生活してらっしゃるので富士山への思いはまた違うものなのかもしれませんね。

koukoさん、こんばんは。
最近ではあまり見なくなりましたよね、凧揚げ。
もっとも凧を揚げられるような空き地がない事も理由のひとつだと思います。写真のような広場があると良いですね。
富士山を見ながら凧揚げ、素晴らしい環境だと思います。

Maruさん、こんばんは。
はい、今日の富士山はあまり意識していないような、まさに住んでいる人たちの目線で撮影しています。
ですから小細工なし。素直に撮影しています。(笑)
こういう広い場所で富士山を見ながらの凧揚げ。良いですよねぇ・・・。
タイトルをお褒め頂きまして、ありがとうございます。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
素晴らしい天候の下、富士山を見ながら凧揚げなんて、本当に羨ましい環境ですよね。
これだけ広い場所がありますと、本当にいろいろな遊びで楽しめそうです。
「青雲」って、お線香でしたっけ?
私、テレビを見ていてCMになると直ぐチャンネルを変えてしまうのです。子供の頃からどういうわけかCMがあまり好きではないのです。例外は「金麦」だけです。(笑)
ところで地元の方々、富士山を日頃どういうふうに思っているのでしょうかねぇ・・・?

こんにちは。
以前住んでいた家からは富士山がよく見えました。くっきり見えると何だか良い気分になりました。今でも電車の窓から見えたりすると、ちょっと得した気分になれます。富士山は毎日見てても飽きないと思いますよ。

ビワさん、こんばんは。
そうですね〜、私も思わぬところで富士山を見ると凄く得した気分になります。
やはり何度見ても見飽きないのが富士山ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の愛聴盤 第19回 | トップページ | 早! 寒桜 »