« 富士に新幹線 | トップページ | 大須観音 »

2016年1月 6日 (水)

名古屋城に・・・

Z140428
名古屋城

金鯱で有名な名古屋城。ご存じない方はいらっしゃらないと思います。

実は私、名古屋城を訪れた事が今迄なかったのです。天守閣の金鯱を間近に、自分の目で初めて見る事が出来る・・・と思ったのですが・・・。

Z140430

訪れてみたら、何と休園でした。

年末年始はお休みだったのですぅ〜・・・・(;_;)

結構多くの来園者(家族連れ等)が入り口に来ておりまして、「え〜・・・休みなんだ・・・」という声があちらこちらから。(笑)

事前に調べて行かないからこういう事になるのですね。今年も相変わらずドジを繰り返しそう・・・。

どなたですか、笑っていらっしゃる方は?(^^;

二枚の写真は閉じられていた門扉の柵の間にレンズを入れて撮影しています。(笑)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

« 富士に新幹線 | トップページ | 大須観音 »

コメント

おはようございます。
年末年始のお休みにいろいろなところにお出かけになったのですね。
私は、どこにも行きませんでした。(;_:)
名古屋城は、学生の時に一度行ったことがあります。
金鯱が懐かしいです。(^^)
年末年始は、お休みになるのですね。(*_*)ビックリ!
「またいつか、いらっしゃい。」ということですね。(^_-)
愛知県、他にもいろいろ回られたのでしょうか?
続きを楽しみにしています。(^^)

残念でしたね...
私も仕事で地方に出張する際、少し時間を取ってお城巡りをします。それだけでもちょっとした旅行気分になりますので(笑)
お城の写真は城全体を除くと結構難しくて、私の場合、撮っても数枚で終わってしまいます。金鯱みたいなシンボルがあるとバリエーション豊富に撮れそうですね。

こんにちは。
富士川河川敷からの富士山の撮影、そして名古屋城と今年もKONDOHさんは行きますね(^o^)v
名古屋城・・・お休みだったのですね!それは残念でしたね(>_<)きっとまたチャンスがあると言う事ですね(^o^)v
【自由気ままなKONDOHさん】です♪
クスッと笑ってしまいましたが、何故か心がホッコリしましたぁ~(*^.^*)
お休みと知ったKONDOHさんが、次に訪れた場所は・・・(*^^*) 楽しみです♪

Maruさん、こんばんは。
お正月、お出掛けにならなかったのですね。
よろしいではないですか。お時間が出来た時にお好きなところにお出掛けすれば良いのです。お正月はどこも人が多いですし。
お正月休みはのんびりする方が良いと私は思います。(^^)
名古屋城、学生の頃に訪れていらっしゃいましたか。私は文中にあるように今回初めてでしたが、見事ふられました。(笑)
名古屋、写真の方は単なる観光写真です。(^^;

YOUさん、こんばんは。
お城巡りがお好きだったのですか。
私は今回残念ながら入る事が出来ませんでした。また・・・いずれ・・・であります。
今日の写真は入り口から止む無くレンズのテレ側で撮影しておりますが、ほとんど観光写真ですね。(笑)

寅さん(^^)、こんばんは。
行きたいですけど・・・軍資金が・・・(笑)
名古屋城には見事ふられました。またおいで・・・という事なのでしょうね。
ブログタイトルは「自由気まま」ですが、旅も自由気ままが好きなので、時には大ハズレもあります。
でも、後になってから・・・それも良き思い出になるものです。
あ、負け惜しみではないですよ。(笑)

こんにちは。
そうですか、年末年始はお休みですか。当然といえば当然ですが、なんとなく年中無休っぽいイメージがあるのも確か。本来、お城に休みなんかないですからね。

ビワさん、
やはり職員さんもお休みを与えませんとね。ましてお正月ともなれば。
いつかまた行ってみたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士に新幹線 | トップページ | 大須観音 »