« 撮影マナーの事 | トップページ | CP+ 2016 »

2016年2月28日 (日)

日産ショールーム

S351515

横浜駅東口から、いつもと少し違う道を通って日産のショールームへ。

あ、特に車に興味があって・・・というわけではないのですが。(^^;

S351511

映画版「あぶない刑事」に実際に使われた車だそうです。

ちなみに、私は映画はもちろん、テレビ版「あぶない刑事」を一度も見た事がありません。(^^;

S351512

確か・・・1978年式セドリックだったと思います。興味を持っていないと記憶力もあやふや。(笑)

S351513

私個人は、強いて言えば・・・クラウンの方が好みかな・・・。

S351514

ショールームを出てみると、思いもかけない色の並木が。

あ、並木というほどでもないですかね。(^^;

LEICA R9
Summilux-R 35mm F1.4
Kodak SUPER GOLD 400

« 撮影マナーの事 | トップページ | CP+ 2016 »

コメント

おはようございます。
ロケ地マップの配布や、
横浜市内では「あぶない刑事」の関連行事がいろいろ開催されているようですが、
日産ショールームもその一環ですね。
ちょっと行ってみたいと思っておりましたが、
こちらで見せていただいたからいいかな^^
TVっ子でしたから番組はずっと見ていました^^; 横浜が舞台ですし^^
まだ若い桜並木、何十年か先には、川面に花びらが散るような
素敵な眺めになるのかもしれませんね^^

おはようございます。
毎日のように訪問させていただき、拝見しております。
最近、自分のブログを立ち上げました。
つきましては、貴ブログをお気に入りに登録させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。
横浜の日産のショールームは、新しいモデルだけでなく、クラッシックカーも展示されているのですね。
私も「あぶない刑事」は、観たことがありません。
真っ赤なスポーツカー、かっこ良すぎる覆面パトカーです。(^^)
最後のお写真は、河津桜ですね。
ソメイヨシノよりも早く咲いて、可愛らしいピンク色が目を楽しませてくれますね。(^^)

koukoさん、こんばんは。
「あぶない刑事」って、横浜が舞台なのですか?
すいません・・・私、一度も見た事がないものですから・・・(^^;
日産ショールームは映画で使われた車を展示しているだけのようです。
しかし、覆面パトカーが赤色ですか。如何にもテレビドラマっぽいです。(^^)
川沿いの桜、一年一年成長して行くのでしょうね。楽しみです。

kagerouさん、こんばんは。
いつも拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
ブログを始められたとの事。
リンク、承知致しました。これからも、よろしくお願い致します。

Maruさん、こんばんは。
そうですね、トヨタと共に一時代を築いた車の展示。乗られていた方にとっては感慨深いでしょうね・・・。
「あぶない刑事」、Maruさんもご覧になった事がございませんか。私と同じですね。(^^;
現実を考えるとこんな真っ赤な覆面パトカーは絶対有り得ないでしょう。
しかし、そこがテレビドラマですね。(^^)
川沿いの桜、多分河津桜だと思います。成長していくのが楽しみです。

日産と言えば、「箱スカ」しかありません(笑)
ケンメリ、ジャパン、鉄仮面....世代ごとに色々な愛称で親しまれてましたね。
良くも、悪くも(笑)、箱スカです。

YOUさん、こんばんは。
私、車にはあまり興味がなくて・・・・m(_ _)m
しかし、嘗ての栄光も今の日産にはないですねぇ・・・。
日本メーカー、何となくトヨタの一人勝ちのようで・・・。
ですが、トヨタも今の勢いがいつまで続くか分かりませんからねぇ・・・。

こんにちは。
車は好きなので(運転は苦手ですが)、一度行ってみたいです。日産車といえば、西部警察でも大活躍していました。あぶない刑事では真っ赤なGT-Rが使われたんですね。派手な主人公二人にはぴったりだと思います。

ビワさん、こんばんは。
こちらのショールームは横浜駅東口から歩いて直ぐのところにあります。機会があればお寄りになってみてください。写真撮影もオーケーです。
派手派手の刑事ドラマ、ほとんど見ていないものですから、こちらの車もここで初めて見ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影マナーの事 | トップページ | CP+ 2016 »