« 御苑で出会った鳥さん | トップページ | モノクロで・・・ »

2016年2月 4日 (木)

春の足音

L1002356
寒桜

新宿御苑の寒桜、以前掲載したものと同じ寒桜ですが、すでにピークは過ぎております。ただ、新宿御苑の寒桜も場所が違うと満開はこれからだったりしますので、この木だけ異常に早かったです。日当たりが良い場所だったからでしょうか。

L1002348
ソシンロウバイ

ロウバイもピークは過ぎていますね。

それにしてもライカの空色は日本メーカーと違い、実に渋いなぁ。(^^;

L1002362

遊び戯れる我が子を愛情溢れる目で見つめる母。

L1002405

L1002403

春の足音はまだ聞こえて来ないのかなぁ・・・。

LEICA R9 + DMR
Apo-Macro-Elmarit-R 100mm F2.8

« 御苑で出会った鳥さん | トップページ | モノクロで・・・ »

コメント

おはようございます。
1枚め、2枚めのお写真、すっかり春の色ですね。
おっしゃるように空の色も、はんなりと美しいです♪
寒い日が続きますが、知らないところで
少しずつ春が近づいているのですね。
小さなお子さんとお母さん、寒い景色の中なのに
暖かさを感じます^^

 おはようございます。

 確かにLeicaの色は、渋いですね。最後に残るのは、やはりRレンズでしょうか。

おはようございます。
1枚目、2枚目、うんわりとボケた背景が、綺麗ですね~♪
ピントが合っているところは、シャープですし、発色も優しいです。
いつもながらLEICA R9 + DMRと Apo-Macro-Elmarit-R 100mm F2.8が連れて来てくれる絵が、大好きです。(^^)
3枚目、愛情溢れる親子の様子が素敵ですね。
引いて撮られたのが、良かったと思います。(^^)
おぉ~、4枚目が映り込みですね。
自然が描くダイナミズム、生きる力強さを感じます。(^^)v
私の写真など、足元にも及びませんよ~。(^_-)
春爛漫が、待ち遠しい新宿御苑ですね。(^^)

R9デジタルモジュール付きですね!
まだまだ現役デジイチですね。DMRは中古屋でたまに見かけるのですが、まだまだ手にする値段でないのが残念です(^◇^;)

こんにちは。
ブログを開いた瞬間、パッ!と春色の寒桜が目に飛び込んで来ました(*´∀`) 空の色、ボケた背景、やわらかい日差し、春の訪れを感じさせる優しいお写真になっていますね(*´∀`)
3枚目の、大きな木と母と子のお写真(*´∀`)とてもあたたかく、愛情溢れる光景ですね(*^^*)
大きな木の下で・・・母なる大地を感じます(*´∀`)
4枚目の木が池に映り込んでいるお写真、自然の力と生命力を感じます(*´∀`)人は自然と共に生きているんだと、3枚目のお写真から4枚目のお写真がメッセージのように語りかけてきます!
一斉に芽吹き輝くまであと少し・・・春はそこまで来てますね(*^.^*)

koukoさん、こんばんは。
冒頭の2枚だけ見ると春の装いですね。
でも、他を周るとまだまだ冬真っ盛りという感じなんですよ。
少し世代が前のライカデジタル、発色はやはり日本のメーカーとは違いますね。
親子の写真、暖かさを感じて頂けましたか。嬉しいです。

pyosidaさん、こんばんは。
現在のライカデジタルは中身がほとんど日本製になってしまったせいか、発色も大分変化して来たように思います。
これはユーザーさんのサイトに掲載されている写真を見ての個人的感想ですが。
冷蔵庫に残っている35ミリフィルム、Rのために使おうと考えております。最近、R7、R9で二本消費しました。いよいよ残り六本です。

Maruさん、こんばんは。
花撮影といえば使うレンズがほとんど同じですね、私の場合。(^^;
使っているマクロレンズ、ボケが綺麗ななので、花撮影には向いていると思います。
Maruさんお気に入りともなれば、私としても嬉しいです。
3枚目は見て頂く方々に優しい雰囲気を感じてもらえれば・・・と思っております。
4枚目は見方によると、「何これ・・・?」と言われてしまうかもしれません。(^^;
早く春が来て欲しいですね。

YOUさん、こんばんは。
昨年はDMRを持ち出す機会が実に少なかったので、今年はもう少し使ってやらないと・・・。(^^;
最近のライカデジタルと違い、或る意味鈍臭いライカを味わえます。
中古屋さんで見掛ける事がございますか。どうでしょうか、日本に十数台入っているのかどうか・・・。

寅さん(^^)、こんばんは。
冒頭2枚はもう春が来たかのようですね。(^^)
ところが御苑内、他を歩いてみると全然・・・・ですぅ。(笑)
御苑が春らしく感じるのはもう少し先ですね。
3枚目は個人的に気に入っています。しかし、皆さんがどう感じるのか不安でした。
4枚目のような映り込み写真、ビルへの映り込みと一緒で、私はよく狙います。実際の木と映り込んだ木の境界が曖昧に出来たのではないかと思います。
春よ早く来い!・・・ですよねぇ・・・(^^)

こんにちは。
青空が背景だと、花もより一層、映えますね。
花の写真見ているだけで、春が来たような気になります。
天気が良ければ公園をぶらぶらするのもよいですね。

ビワさん、
写真だけ見て頂くと、もう春が来ているように錯覚するかもしれません。
もう少しすれば、公園をお散歩するのに良い季節になりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御苑で出会った鳥さん | トップページ | モノクロで・・・ »