« トラフズク(フクロウ)に遭遇! | トップページ | 春告鳥 »

2016年2月 8日 (月)

ノスリ

S151047

お・お・お・お〜・・・やって来たのは?

S151050

降りてくれました!

S151053
ノスリ(タカ目タカ科)

来たのはノスリです。一年前、ヒレンジャクを撮影中、目の前の木にノスリが瞬間的に降りた事がありまして、その時はシャッターを切ったとほぼ同時に飛び去られてしまいましたので、ノスリはその時以来です。

S151059_2

ギラギラとした目で獲物を探しています。

S151095

飛行機みたい・・・(^^)

S151102

自由に空を飛べるなんて羨ましい〜・・・(笑)

S151109

鳥さん撮影、猛禽類の撮影は一段とモチベーションが高まります!

Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

« トラフズク(フクロウ)に遭遇! | トップページ | 春告鳥 »

コメント

おはようございます。
これはカッコイイですね~♪
羽を広げて飛んでいるお写真は浮遊感があって、
空気というか風みたいなものを感じます。
いつも動かないものばかりを撮っているので、
こうしたお写真はとっても憧れます!

おはようございます。
ノスリに出逢われたのですね。
昨年ノスリを載せていらっしゃったのを覚えています。
KONDOHさんが掲載された後、お友達と野毛山動物園に行った時に、見ました。
「わ~、この子がノスリ!」って、思ったのでした。^^;
野生で羽ばたいている姿は、やはり、生き生きとして、かっこいいですね。(^_-)
それにしても、飛んでいる鳥さんにピントがピッタリで、
本当に、動くものの撮影がお上手ですね。(^^)v

こんにちは。
ノスリを撮影されたのですね♪
去年の3月1日のブログも拝見しました(^.^)この時が野生の猛禽類を撮影した初めてのお写真だったのですね!ノスリの翼の裏は白いのですね!翼の裏の黒く丸い点の様な模様も特徴的ですね!
今回の3,4枚目のお写真、鋭い目で辺りを伺っている姿は、とても精悍な顔つきですね~!!
やはり猛禽類です!(゜o゜)
そして何より、翼を広げて飛ぶ姿の美しいこと(*´∀`)横に広げた羽が、飛行機の翼のようです(*´∀`)お写真を見ていて、とても気持ちの良くなる滑空シーンにしばし【うっとり(*´∀`)】の私でした♪

koukoさん、こんばんは。
やはり、こうした大きな猛禽類は飛んでいる姿が良いですね。
優雅とでも言いますか、実に綺麗に飛びます。
風を感じて頂けましたか。ありがとうございます、嬉しいです。
私も木に止まっている鳥さんを撮影する事が多いので、たまに飛びものを撮影するチャンスがあるとモチベーションが上がります。(^^)

Maruさん、こんばんは。
昨年のノスリを覚えていらっしゃいましたか。ありがとうございます。
そのノスリを野毛山動物園でご覧になられたとの事で、野毛山動物園は私の地元ですね。(^^)
飛びもの、普段は金属製の鳥さん、飛行機を夢中になって撮影しておりますが、動いているものを撮影するのは楽しいです。
是非、Maruさんも挑戦してみてくださいませ。

寅さん(^^)、こんばんは。
昨年3月1日の記事をご覧頂いたのですか?
ありがとうございます。
昨年はじっくり撮影する事が出来なかったので、一年越しで今回ようやく撮影する事が出来ました。飛んでる姿が綺麗です。
飛行機好きの私としましては、ノスリも飛行機撮影のような気持ちでモチベーションが上がりました。(笑)
ですが、本命はまだ撮影するチャンスが来ておりません。何度も出掛けないとダメですね。

こんにちは。
まさにEOS 7Dに最適な被写体ですね。
モチベーションが上がるの分かります。
どれも素晴らしい出来ですね。何度も見返してしまいます。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。
動きものを撮るにはやはりキヤノン、ニコンの一眼レフになってしまいますね。
ミラーレスも以前に比べれば動きものに応じるようになりましたが、まだまだ一眼レフには及ばないようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トラフズク(フクロウ)に遭遇! | トップページ | 春告鳥 »