« 大さん橋界隈、広角遊び | トップページ | 東日本大震災から五年 »

2016年3月10日 (木)

富士山二景

Img_1867
都内にて

Dsc01358
横浜にて

久しぶりに富士山です。

ですが、静岡県や山梨県を訪れての撮影ではなく、都内と横浜から見た富士山です。

Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

SONY α7 II
LEICA Apo-Telyt-R 180mm F3.4

« 大さん橋界隈、広角遊び | トップページ | 東日本大震災から五年 »

コメント

おはようございます。
昨日のお写真に小さく見えていたのは富士山だったのですね!
よく見たつもりが、注意力が足りませんね~^^
1枚めの都内からのお写真ですが、こんなに大きく見えるのですね。
三浦海岸でも小さく見えたのですが、
雲が半分かかっていて写真には撮りませんでした。
富士山が見えるとテンションが上がりますよね~^^

おはようございます。
都内から、見える富士山、ほんのり赤く色づいて、綺麗ですね。
よい時間帯に撮られましたね。(^^)
昨日の横浜のお写真は、広角で小さく小さく写っていましたが、
長いレンズもお持ちになっていたのですね。(^^)v
私もある所で、富士山を撮ることができました。
まだ、写真の整理ができていないのですが、しばらくしたら載せますね。(^^)

こんばんは。
静岡県や山梨県を訪れなくても、都内や横浜から富士山が見えると『あっ!富士山が見える~♪』って嬉しくなります\(^o^)/
富士は日本一の山♪
空気が澄んでいて、真っ白な冬の富士山は存在感があり立派で素敵です(*^▽^*)

koukoさん、こんばんは。
はい、昨日私が問い掛けたのは富士山に気が付かれるか・・・という事でした。
つまらない質問でしたね。(^^;
1枚目は超望遠ズームレンズで切り取っていますので、このように大きく見えます。
ただ、大気の揺らぎが結構ありまして、オリジナルは建物などがその影響を受けています。
思わぬところで富士山が見えると得した気分ですよね。(^^)

Maruさん、こんばんは。
出掛けた先でいきなり富士山が見えたので、最初に撮影しました。(^^)
大さん橋からの写真、この日は望遠レンズも一緒に持参していまして、この後に新宿御苑へと向かったのです。(^^;
Maruさんも富士山を撮影されましたか。思わぬところで出会うと嬉しいですよね。
楽しみにしております。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
自宅前からも富士山が見えるのですが、撮影に出掛けた先で出会うと何故か嬉しくなります。
最近、静岡、山梨まで行っておりませんが、富士山は動かないのでそのうち・・・という気持ちであります。(笑)
本当は北岳から撮影してみたいのですが・・・(^^;

こんにちは。
望遠だと迫力ありますね。
中央線でも国立駅と立川駅の間で見ることができます。富士山が見えると、ちょっと得した気分になれます。

ビワさん、
超望遠は圧縮効果が大きいですから、特殊な描写ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大さん橋界隈、広角遊び | トップページ | 東日本大震災から五年 »