« 江戸橋の河津桜 | トップページ | 「家族はつらいよ」山田洋次監督作品 »

2016年3月25日 (金)

新宿御苑・春

3150213
ハクモクレン

新宿御苑のハクモクレン、若干ピークを過ぎた感じですが、一年振りの撮影。あ、当たり前ですね。(^^;

3150235

1枚目は新宿門を入って右手直ぐのハクモクレンですが、こちらは日本庭園そばのハクモクレンです。

新宿御苑のハクモクレンは木が大きいので見応えがあります。

3150221
ハチジョウキブシ

ハクモクレンの正面、こちらのハチジョウキブシも毎年撮影しているような・・・。

3150228
陽光

多分、今頃は満開を迎えているのではないかと。ソメイヨシノが開花する前に満開になりますから。河津桜と同じく、鮮やかなピンク色の桜なので目立ちますし綺麗ですよね。

3150241
修善寺寒桜

いつも下から撮影していますので、今回は池を挟んで離れたところから。

3150261
ボケ

ボケの花も開き始めており、今は見頃かな?

春爛漫の新宿御苑ですがソメイヨシノも開花して、いよいよ花見の季節になりますね。例年より少し早いですが。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

« 江戸橋の河津桜 | トップページ | 「家族はつらいよ」山田洋次監督作品 »

コメント

おはようございます。
私が新宿御苑を訪問した時よりも、1週間ほど前になるのかしら?
わずかな時間で、お花の状態は、随分変わりますね。
新宿門横のハクモクレンは、撮れるところがほとんどないくらい痛んでいました。
KONDOHさんのお写真は、ほぼ満開ですね。
お花の綺麗なところを手前に置いて、枝振りの良いところを奥に・・・
撮り方が、上手だなぁ~と、感心しました。(^^)
ハチジョウキブシも状態が違いますよ。
私も撮っていますので、今日は、予約投稿しておきますね。^^;
陽光は、「ただし・・・」ですね。^^;
修善寺寒桜は、もう葉桜でした。
満開の桜、いいアングルで撮られましたね。(^^)
人も少なくて、黒い服を着ている人ばかりで、人がいることを感じさせませんね。(^^)v
ボケは、ほぼ満開でした。
雨の日に撮りました。(^^)
一番綺麗な時のハクモクレンや修善寺寒桜を私は見ることができませんでしたので、
こちらで拝見できて、嬉しかったです。(^^)

おはようございます。
昨日あたりは気温が低くまた冬に戻ってしまったようでしたが、
こちらのお写真は、春満開ですね♪
ハクモクレンは豊かで素敵ですね~。大好きな花です^^
特にお写真の木は見事ですね。
早く暖かくなって、ゆっくり花を見ながら写真散歩がしたいものです^^

Maruさん、こんばんは。
多分、一週間くらいの違いだと思います。
ハクモクレンは私が訪れた時でもすでに散り始めておりました。それでもまだまだ鑑賞には充分でした。
撮影は華やかな雰囲気を考えまして、こういうフレーミングになりました。お褒め頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m
ハチジョウキブシ、撮影されましたか。どういう感じだったのか、興味があります。(^^)
陽光は・・・ご覧の通り蕾の状態でした。(笑)
修善寺寒桜は結構早く満開になりましたからねぇ・・・。
ボケの花を雨の日に撮影されたのですか。それは良いですねぇ・・・。雨の日の花は素敵ですよね。楽しみ・・・(^^)

koukoさん、こんばんは。
少し寒の戻りが来ましたので、開花したソメイヨシノは少し長持ちするかもしれませんね。(^^)
私が新宿御苑を訪れた時は暖かくて、まさに春満開でした。
こちらのハクモクレンは毎年見ていますが、本当に見事です。
まだまだ御苑での楽しみはこれからです。(^^)

こんにちは。
ハクモクレンの大木は見ごたえがあります。
桜に隠れて目立ちませんがボケの花もきれいですね。

ビワさん、こんばんは。
御苑のハクモクレンは木が大きいので、本当に見ごたえがあります。毎年、楽しみにしております。
ボケも今が見頃のようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸橋の河津桜 | トップページ | 「家族はつらいよ」山田洋次監督作品 »