« ジョウビタキ♀ | トップページ | 河津桜とメジロ »

2016年3月 3日 (木)

漆黒の中の東京ゲートブリッジ

Z141929
東京ゲートブリッジ

以前、夕暮れ時の東京ゲートブリッジをご覧頂きましたが、今日はその時の写真で、真っ暗になってからの様子を掲載してみます。

海っぺりという事で、日が落ちてからは一気に寒くなりました。海からの風は猛烈にしばれる〜・・・!

Z141964

三月に入って幾らか暖かくなりましたので、これからは撮影も見物も楽でしょうね。

今度は歩いてみたいです。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

« ジョウビタキ♀ | トップページ | 河津桜とメジロ »

コメント

おはようございます。
構造美というか、硬質な感じが強まって、
夕暮れの風景とはまた全然違った印象を受けますね。
こんなに暗くなるまでここで撮っていらしたのですね。
寒かったでしょうね~^^
それにしても魅力的な被写体です♪

おはようございます。
寒い中、撮影お疲れ様です。(^^)
夕暮れ時も綺麗でしたが、夜も橋の輝きが浮き立って、素敵な雰囲気ですね。
1枚目は、飛行機も飛んでおりますね。(^_-)
手持ち?
OM-D は、手振れ防止が強力ですから、暗くなっても結構平気で撮れますよね。
この頃は、どのメーカーのカメラも暗所性に強くなって、今年の流行は、ナイトスナップなのだそうですよ。(^^)
(CP+で聴いてきた話です。^^;)

OM-Dとは言え、レンズ込みだとそれなりの大きさと重さになりますよね?三脚なしだとは思いますが、手振れ防止等の威力は凄いですね。フィルムだと三脚なしではとてもとても....^^;
家から車で気軽に行ける場所なのですが、まだまだ寒いので、GWあたりに検討してます。最近ある程度の中望遠200ミリ位はあってもいいかな...と思い始めてます。

こんにちは。
夕陽に東京ゲートブリッジ
映える東京ゲートブリッジ
漆黒の中の東京ゲートブリッジ
KONDOHさんのブログ「都市風景」をクリックして続けて拝見すると、とても幻想的で美しいお写真を見る事が出来ますね~(*´∀`)
日が沈み、しばらくしてブルーモーメント(*´∀`)そして真っ暗になってからの漆黒の中の東京ゲートブリッジ(*´∀`)
夜はライトアップされ、周囲から一際輝く存在になりますね~素晴らしい造形美です(*´∀`)
飛行機と都心の小さい光がアクセントになっています♪
初めてお出掛けになられて、この様な素敵なシーンを撮影出来て本当に最高ですね\(^o^)/
その裏には、根気.粘り.忍耐.この強さが必要なのだとm(__)m
『海からの風は猛烈にしばれる~・・・!』
想像しただけで寒いです(>_<)/~~~~~
素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます♪m(__)m♪

koukoさん、こんばんは。
そうですね、まさに構造美に溢れておりますね。
無機質な金属も、デザイナーが優れているとまったく印象が変わるものと、つくづく思います。
撮影ですが、当初から夜、暗くなるまで撮影するつもりでいました。(^^)
ライトアップが美しくなるには、やはり暗くなるまで待たなければならないだろう・・・と。
「暗くなるまで待って」でありました。(笑)

Maruさん、こんばんは。
撮影した日から大分経ちました。今は暖かくなって来ましたが、この日はまだまだ寒かったですからねぇ・・・。
でも、満足のいく撮影が出来て良かったです。寒い気温がまた良い風景を見せてくれたのではないかと、今は思います。
1枚目、はい飛行機です。( ^ω^ )
撮影は三脚を使っています。場所的に三脚を使っても迷惑になる場所ではないだろう・・・と思いまして、珍しく三脚持参で出掛けました。
出来るだけ標準感度でキッチリ撮りたかったものですから。
実際にこの場所に到着してみると、実に広々として、どんな三脚でも迷惑の掛かるところではありませんでした。自分が海に落ちたりすると、大きな迷惑を掛けますが。(笑)
ナイトスナップが流行ですか。(^^;
暖かくなったら・・・ですね。(笑)

YOUさん、こんばんは。
いえいえ、0M-Dなんて実に軽いカメラですよ。今回使った高倍率ズームとセットでも、持ち歩きはまったく苦にはなりません。
YOUさんお使いのフィルムカメラの方がよっぽど重いですよ。(^^)
是非、訪れてみてください。

寅さん(^^)、こんばんは。
この日の撮影、本当に思いもかけず気に入った写真が撮れましたので、ラッキーでした。
自然相手の撮影なんて、なかなかこちらが思う通りにはならないものです。それが、自分が思い描いていた以上の風景になりましたから、本当に珍しい事です。
確かに風景写真は根気と粘りが必要です。
今回は寒い中、粘りに粘った結果が良い方向に出ましたので、帰りの電車の中では本当に気分が良かったですよ。(^^)

こんにちは。
こんな風にライトアップされるんですね。幻想的です。一般的なコンクリート製の橋ではこうはいかないでしょうね。

ビワさん、
本当に良く考えているものと感心します。
夜も魅せてくれます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョウビタキ♀ | トップページ | 河津桜とメジロ »