« 「家族はつらいよ」山田洋次監督作品 | トップページ | 大師公園「瀋秀園」 »

2016年3月27日 (日)

夏の思い出

L1010001
2015年8月15日撮影

今日の写真は何と・・・昨年夏に撮影したものであります。(^^;

L1010005

寒の戻りがあったとはいえ、横浜は大分春めいて来ました。

そういう中、忘れていた・・・夏の日差しを思い出して頂こうという事で、夏に撮影した写真を今日は。

L1010016

8月15日といえば終戦記念日です。その日の記憶であります。ちなみにこの日の撮影は今迄一枚も掲載していませんでした。

L1010027

ただ、昨年の夏はこの後・・・下旬に入った途端一気に涼しくなったのですよね。

L1010030

夏が嫌いな自分としましては、急に過ごしやすくなった事を今も忘れません。

撮影はライカボディにツァイスレンズという組み合わせでした。

LEICA T(Typ 701)
Zeiss G Biogon T* 28mm F2.8(Lマウント改)

« 「家族はつらいよ」山田洋次監督作品 | トップページ | 大師公園「瀋秀園」 »

コメント

おはようございます。
夏の強い日差しを感じますね。
この頃は、寒い日が続いておりますので、
寒がりな私としましては、暑さを感じるのは、嬉しいかもです。^^;
季節の違う写真を見るのも気分転換になって、良いものですね。
私もお蔵入りさせている写真がいっぱいありますので、
たまには、季節外れを載せてみようかな?(^^)
今日は、日帰り旅行に行って来ます。(^^)

おはようございます。
昨年夏は暑い日が短かったですね。
KONDOHさんと反対で私は寒いのが苦手ですので、
暑い日のお写真を拝見して、早く暖かくならないかな~と切望しております^^
夏の昼間のゆったりとした時間が流れていますね~。
路地の風景は、し~んと静まりかえった雰囲気が感じられます^^

Tを持ってらっしゃったんですね、ボディは安くなったようですが、食指が動きません
新しい機材にはついて行けないのかもしれません

Maruさん、おはようございます。
今となっては懐かしい日差しです。でも、またこうした日差しがやって来ますね。(笑)
Maruさんは寒がりですか。私は暑いのが苦手で・・・(;_;)
先日の北海道、何故か横浜の方が寒く感じました。(笑)
撮影写真、私も結構忘れてしまうものがありまして、時期を逸してお蔵入りに・・・。
時々は季節を無視するのも・・・(笑)

こちらで T の登場ですね。

おもしろいカメラで、愛玩物としては1級品だとブクは楽しんでいますが、
中味は限りなく普通のミラーレスに近いなと感じています。

koukoさん、おはようございます。
そうでしたねぇ・・・。猛暑が続いてどうなる事やらと思っていた途端、大雨の後は一気に涼しい日が続いて夏が終わってしまいました。
koukoさんも寒いのが苦手と以前もおっしゃっておりましたよね。
私は寒い方が動きやすくて良いのです。暑いと気持ちが負けてしまいます。(^^;
猛暑日は歩く人が少なく、今日のこうしたところも静けさを感じますね。

横浜は表側よりもちょっと離れた川沿いとか,路地裏がおもしろそうですね.
小生も暑いのは大の苦手で,夏はクーラー浸りになってます(ー。ー)フゥ

roxanne6さん、おはようございます。
Tは発売直後にライカジャパンで大きなプリントを見る機会がありまして、その渋い写真に惹かれました。
ボディはアルミブロックからの削り出しという事で、その質感も気に入っております。中身とレンズは日本製ですが。(^^;

kurakameさん、おはようございます。
私もあのアルミブロック削り出しという、日本メーカーでは考えられない作りに気を惹かれました。
中身は正直あまり魅力を感じませんが・・・・(^^;

Neoribatesさん、おはようございます。
子供時代、横浜の大岡川沿いに住んでおりましたので、川や運河などの水のある風景に惹かれます。
ですから小さな船が係留されるところが好きでして、横浜や都内の同じ場所を何度も撮影しております。カメラを変えて。(^^;
夏は嫌いです。(笑)

こんにちは。
夏の昼間に人通りがなく、夏の暑さを感じます。
ですので、最後のお写真の日傘をさすご婦人が速足で歩いてる感じがします(^^)
去年の8月15日は、私は何をしていたかなと思い出してみましたら・・・息子の野球の試合の応援に行ってましたね\(^^)/
暑さや寒さに強いのは自分が生まれた月に関係があると良く聞きますが・・・どうなのでしょうか?(笑)

寅さん(^^)、こんばんは。
この日も確か暑かった記憶があります。
でも、間もなく夏が終わりましたねぇ・・・。異常気象でしょうか、不思議な夏でしたね。それまでは猛暑続きでしたけど。
寅さん(^^)は息子さんの応援にお出掛けでしたか。(^^)
ところで暑さ寒さに関して、生まれた月と関係があるのですか?
なるほど・・・。実は私、今月が誕生月なのです。で、自分は三月、四月が一年で一番過ごしやすく感じるのです。となると誕生月がまさに関係しておりますね。(^^)

こんにちは。
夏の写真だったんですね。最後の一枚以外は今の風景と言われても違和感がないです。
寒くなると夏が恋しくなり、暑くなると冬が恋しくなります。わがままなものですね。

ビワさん、こんばんは。
今頃、夏のスナップを掲載でした。
日傘を差した人で幾らか夏が感じられたでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「家族はつらいよ」山田洋次監督作品 | トップページ | 大師公園「瀋秀園」 »