« 千鳥ヶ淵 桜 | トップページ | 円覚寺 桜 »

2016年4月11日 (月)

飛鳥山の都電荒川線

S90_124
飛鳥山公園前にて

昨年も桜の時期にこちらで撮影しましたが、今年はフィルム撮影です。こちらは桜の名所、飛鳥山公園の前になります。

S90_120

飛鳥山公園の桜は、七、八分咲きという感じでした。

S90_118

都電荒川線も新型車両が増えましたね。ISO 400のフィルムという事で、シャッター速度を落とせなかったので、LEDのタイミングと合っていません。(^^;

S35_131

路面電車の走る街。のどかで良いですねぇ・・・。大好きな風景です。

都内、横浜のソメイヨシノは終わりましたが、あっという間でした。

LEICA R6
Apo-Summicron-R 90mm F2 ASPH.
Summicron-R 35mm F2(type II)
Kodak SUPER GOLD 400

« 千鳥ヶ淵 桜 | トップページ | 円覚寺 桜 »

コメント

おはようございます。
飛鳥山の桜も有名ですね。
一度見てみたいものです。
お馴染みの都電も、桜を背景にすると華やかで、また違った雰囲気ですね。
桜って不思議ですね、町全体がとても楽しそうに見えます^^

おはようございます。
桜と路面電車、春のどかな景色ですね。(^^)
バラの季節に荒川線に乗って、飛鳥山公園を訪れたことがあるのですが、
桜の季節は、さぞ美しいだろうと思っていました。
桜の飛鳥山、路面電車と絡めて、贅沢に見せてくださって、ありがとうございます。(^^)
広々と、広角レンズで撮られたお写真と中望遠で撮られた圧縮効果、
変化があって、楽しいです。(^^)

こんにちは。
路面電車の走る街(*^^*)
本当にのどかで良いですね(*´∀`)
路面電車。そして桜。
これぞ日本ならではの風景ですね!\(^o^)/
絵本を見てるようで癒されますよ(*^。^*)

koukoさん、こんばんは。
はい、飛鳥山公園の桜も有名ですね。
公園の中にも入ってみました。シートが敷かれて場所取りがされていました。(笑)
都電と桜、この時季だけですからね〜^_^

Maruさん、こんばんは。
バラの時は少し長く楽しめますけど、桜は短いですからね〜。
昨年初めて桜と絡めましたが、似たような写真になってしまいました。^_^;
Maruさんはバラの季節に撮影されていらっしゃいますので、今度は桜の季節も狙ってみてください。
桜はやはり良いですね〜^_^

寅さん(^^)、こんばんは。
本当にのどかな雰囲気を持った街です。
新幹線のような鉄道も良いですが、私はこの路面電車により惹かれます。
乗って楽し、見て楽し、撮って楽し、であります。^_^

こんにちは。
飛鳥山の桜も有名ですが、ここの桜も見たことがないです。
青い路面電車、ずいぶんとスタイリッシュですね。ちょっとバスっぽい感じもします。

ビワさん、こんばんは。
飛鳥山公園、さすがに花見客は多かったです。
都電の新型車両、増えましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千鳥ヶ淵 桜 | トップページ | 円覚寺 桜 »