« 春の香り | トップページ | SIGMA MC-11 を使ってみる »

2016年4月25日 (月)

桜はまだ・・・

L425246
普賢象

ソメイヨシノが終わると、今度は八重桜の季節。八重桜はどれも見た目が華やかですね。

L425262
関山

一葉から少し遅れて満開を迎えた関山です。薄いピンク色の一葉に比べて、関山はご覧のように鮮やかなピンク色です。

L425266
梅護寺数珠掛桜

「バイゴジジュズカケザクラ」と読みます。珍しい名前の桜ですよね。

原木は新潟県阿賀野市の梅護寺にあるそうです。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

« 春の香り | トップページ | SIGMA MC-11 を使ってみる »

コメント

こんばんは。
昨年は、上野に珍しい八重桜が咲くと聞いて、観に行きましたが、
新宿御苑も上野に負けず劣らずいろんな種類の桜が楽しめますね。
1枚目は、玉ボケを、2枚目は、グリーンを背景に、魅力的に撮られましたね。(^^)
梅護寺数珠掛桜、名前が面白いですよね。
昨年、上野で観て、名前の由来を調べましたら、
親鸞聖人が数珠を掛けたところから、数珠のような桜が咲いた・・・とのことですが、
本当に数珠玉みたいに小さくて丸い可愛い桜だと思います。(^^)

Maruさん、こんばんは。
そういえばMaruさんは昨年、上野へ桜撮影にお出掛けになっておりましたね。思い出しました。
新宿御苑は実に様々な桜を見られるところなのです。掲載しておりませんが、今年初めて撮影した桜もあります。
数珠掛桜、確かに数珠みたいな桜ですよね。(^^)
これも今年初めて撮影しました。毎年通いながら、まだまだ見落としている桜があるものだと思いました。(^^;

こんにちは。
毎年、ソメイヨシノが終わった後に咲く八重桜が楽しみです。ソメイヨシノは薄いピンク色一色ですが、八重桜は緑の葉とのコンビネーションが良いですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、ソメイヨシノは色については一色ですが、八重桜はバラエティです。
見て楽しむにはソメイヨシノとは違ったものがありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の香り | トップページ | SIGMA MC-11 を使ってみる »