« 花・花・花 | トップページ | 不具合のライカは・・・ »

2016年4月 2日 (土)

不調のライカで・・・

E28_09
東京・銀座

不調のライカ、撮影時はもちろん不具合が出ているとは思っていませんでしたから、M2を持ったまま横浜から銀座へ。

E28_07

この日は某所でのイベントに参加するため、銀座まで。

E28_08

銀座での撮影、1コマのみどアンダーで、その他のコマは正常に露光しておりました。

E28_06

やはり横浜とは街の雰囲気が全然違う。

当たり前か・・・(笑)

LEICA M2
Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH.
Kodak SUPER GOLD 400

« 花・花・花 | トップページ | 不具合のライカは・・・ »

コメント

おはようございます。
こうして拝見している分には不調ということがわかりませんね。
銀座は華やかですね^^
ショーウィンドウへの写り込みが
街の雰囲気を映し出してよい雰囲気ですね~♪
28mmのレンズはほとんど使わなくて手放してしまいましたが、
街スナップにはやはりいいですね^^

おはようございます。
お洒落なウィンドーにビル街の映り込み、
都会的で銀座らしい品格があります。(^^)
最後のお写真は、ソニービルのところですね。
北海道新幹線の広告でしょうか?
素晴らしいディスプレーが、目を惹きますね。(^^)
ライカの調子が良くなってくれば、よいですね。
今朝、我が家のお庭にツグミ(たぶん・・・ネットで調べました。)が来ていました。(^^)

koukoさん、こんにちは。
そうですよねぇ・・・、当時使っている私も不具合が出ている事などまったく思いもしませんでした。
ですが、機械モノに故障は付き物です。問題はそれがいつ訪れるかですね。
取り敢えず銀座では一枚を除いて正常に露光していたので良かったです。
28mm、私も以前はもう少し画角の狭い35mmの方を愛好していましたが、最近は28mmも良いな・・・と感じております。

Maruさん、こんにちは。
さすが銀座らしいウィンドウディスプレイが見られますね。
おっしゃる通り、まさに都会的で品格があります。
それだけ私には不釣合いの地域なのですが。(笑)
最後のカットはソニービルです。北海道新幹線、華やかにデビューしましたが、乗客率はあまり良くないそうですね。
お庭にツグミが来ましたか。そろそろ北へ帰る時期ですから、撮影出来ると良いですね。

こんにちは。
やはり横浜とは雰囲気が違いますか。
最後の写真のものは何でしょうか。かなり大きいようですね。

ビワさん、
最後のカットはねぷた祭りの山車を描いているのではないかと。

ご無沙汰しております。
なるほどグリスの固着か何かだったようですね。100回ほどの準備体操で改善・・。
大変参考になります。私も自宅に残してきた機械式カメラを年に1,2回使うことが
ありそうですので・・。

うっちーさん、こんばんは(こんにちは)。
何となく先幕、後幕のタイミングが合っていないように感じます。
100回の空シャッターでも完全ではなかったので、オーバーホールの時期に来ているようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花・花・花 | トップページ | 不具合のライカは・・・ »