« シャガとモクレン | トップページ | 千鳥ヶ淵 桜 »

2016年4月 9日 (土)

横浜東口スナップ

L1000072

今日は地元、横浜駅東口からのお散歩写真です。

L1000077

以前は西口の賑わいに比べると東口はやや人の行き来も少なかったのですが、再開発が進んで今はみなとみらい21地区とも繋がり、東口から歩く人も増えています。

L1000096

地元にはお馴染みのところ。

L1000104

山下公園方面へ水上バスが出ているのですが、私は未だに乗った事がありません。(^^;

L1000098

鮮烈!

すべてJPEG撮って出しです。

LEICA X(Typ 113)
Summilux 23mm F1.7 ASPH.

« シャガとモクレン | トップページ | 千鳥ヶ淵 桜 »

コメント

おはようございます。
1枚目はポルタへの階段のところでしょうか。
モノクロがよいですね^^
デジタルでも少しも硬い感じがなくて♪
最後の赤いテーブルセットとの対比が効いていますね。

おはようございます。
モノクロの桜も落ち着きがあって、よいですね。(^^)
都会の街の切り取り、曲線や直線の使い方が、お上手です。(^^)v
シーバスは、横浜市民ではない私も、乗ったことがありますよ~。^^;
最後のお写真の赤は、まさに鮮烈ですね。
カメラメーカーによって、JEPGの発色が、随分違うのですね。

こんにちは。

あれ・・・モノクロがものすごく上質で、カラーの赤がライカらしい艶とコク。

私、購入するカメラ、間違えたかな・・・?

この1台、しかもjpeg撮って出しで十分ですね!!

koukoさん、こんにちは。
おっしゃる通り、1枚目はポルタへの階段です。
このカメラ、モノクロがなかなか良いのです。
で、最後のカット、これはカラーで・・・と、使い分けました。

Maruさん、こんにちは。
カラフルな都会も、モノクロでご覧頂きますと違った雰囲気を感じられるのではないかと。
シーバス、乗られた事があるのですか?
困るなぁ〜・・・地元の私が乗っていないというのに・・・(笑)
最後の赤、ここだけカメラをカラーに戻して撮影しました。これはもう・・・カラーに限りますよね。
JPEGの発色、RAWと違ってメーカー間の違いが一番出ますね。

ろだごんさん、こんにちは。
いえいえ、こちらはAPS-C、ろだごんさんのMMはフルサイズです。情報量が全然違います。(^^;
今、デジタルでのモノクロ写真を試しておりまして、手持ちのカメラでそれぞれ撮影し、自分の好みがどれなのか手探り状態です。
Fuji X-Pro2のACROSモードで撮影した写真展を見てかなり衝撃を受けました。
じゃぁ・・・X-Pro2を買えば良いのでは?と言われてしまいますが、ピントが分からないファインダーに疑問を感じているものですから・・・(^^;

こんにちは。
水上バスは一度だけ乗ったことがあります。海からみる景色は新鮮でしたよ。
最後の一枚だけカラーというのはよいですね。しかも赤!

ビワさん、こんばんは。
水上バス、ビワさんも乗られた事がございましたか。私は未だ・・・です。^_^;
最後の一枚、ここだけカメラの設定をデフォルトに戻しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガとモクレン | トップページ | 千鳥ヶ淵 桜 »