« 0.95のチューリップ | トップページ | 北品川スナップ »

2016年4月22日 (金)

高倍率のチューリップ

Z14010

申しわけありません、しつこく今日もチューリップです。(^^;

実は撮影の日、レンズを三本持参していました。チューリップの撮影の後、大さん橋に行く予定でしたので、便利ズームも一本カメラバッグに入れていたのです。

Z14017

で、どうせならその高倍率ズームレンズでも撮影してみよう、という事で、撮影した結果が今日の写真です。

Z14021

マクロレンズでなくても今時のズームレンズを使えば、それなりの撮影は出来てしまいますね。

旅用として使えると思い、昨年カメラ購入時に高倍率ズームレンズキットを選んでいたわけですが、このレンズは本当に重宝しています。

Z14012

思えば OM-D E-M5 Mark II は昨年二月に購入し、今も使い続けている事に自分自身が驚いています。

早い話しが、それだけこのカメラが気に入っているという事ですね。ニ、三年前まで、あれほどフルサイズ、フルサイズと言っていた自分が、今はm4/3がメイン機種になってしまいました。(笑)

Z14038

チューリップの周りで餌をついばんでいたスズメを撮影してみました。おまけです。(笑)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

« 0.95のチューリップ | トップページ | 北品川スナップ »

コメント

おはようございます。
美しいチューリップ、何のレンズで撮られたのでしょう?と思って、
見てみましたら、高倍率ズームレンズでしたか。(^^)
私と同じ機材で、こんなに美しく撮れるんだなぁ~と、嬉しくなりました。(^^)
どのお写真も背景が、主役のお花を引立てていますね。
4枚目は、黄色い模様が、可愛らしいです。
m4/3でも、明るいレンズを使ったり、望遠を使ったりして、
美しいボケを楽しむことができるのですね。(^^)

私もAPS–Cの機動力と大差ない描写に傾倒しつつあります。それに軽量ですから(笑)...と言いつつニコンD500が気になる今日この頃です^^;

こんにちは。
チューリップを高倍率ズームレンズで撮られたお写真なのですね(^o^)
それぞれのチューリップの花の色がハッキリしていて、とても綺麗で鮮明ですね(*´∀`)
チューリップがアップされて背景が綺麗にボケていますね(*´∀`)
チューリップが立体的で活き活きとした生命感が感じられます!そしてお写真全体に優しい光があって綺麗です(*´∀`)
最後のお写真のスズメちゃん(^^)
顔の表情や羽毛がクッキリと綺麗に写っていますよね~凄いw(゜o゜)w
ズームで見るスズメちゃん、普通ならこんな近くに寄って見る事なんて出来ませんからね!
楽しいお写真をありがとうございますm(__)m

Maruさん、こんばんは。
はい、お馴染みのレンズキット、高倍率ズームを使いました。(^^)
旅用と考えたレンズですが、結構いろいろなところで使っています。まさに便利ズームです。
高倍率ズームというと普通はレンズが大きくなるものですが、センサーサイズのお陰でコンパクトですし、何より軽いのが良いですね。
m4/3はサードパーティからもレンズがバラエティ豊かに発売されておりますので、これからも使って行きますよ。(^^)

YOUさん、こんばんは。
私は動きモノ(野鳥、飛行機等)は一眼レフを使っていますが、その他はミラーレスカメラで事足りるようになってしまいました。
D500、二、三年前の自分だったら発表と同時に予約を入れていたでしょうね。(^^;
でも、弄った感触はとても良かったですよ。

寅さん(^^)、こんばんは。
一般的には、いや・・・カメラマニアには「画質が劣る」と敬遠される高倍率ズームレンズですが、コンピュータ設計の現在ではそうそう不満が出る製品はありません。
まして私のようにプリントして見る人間には今日の写真を撮ったレンズでもまったく不満はありません。良く写りますよ。(^^)
「写真」を楽しむか、「カメラ、レンズ」を楽しむか、これはかなり違いがあります。(笑)
スズメちゃん、これも高倍率ズームを使っていたので望遠側で撮影出来ました。普通はこんなに大きく写せませんので。

こんにちは。
今時のズームレンズは、非常に細かいことを言わなければ普通に高性能でしょう。
丸々としたズスメ、かわいいですね。

ビワさん、こんばんは。
機材マニアの方々からは相手にされない高倍率ズームですが、今は特に問題もなく普通に使えますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 0.95のチューリップ | トップページ | 北品川スナップ »