« 高倍率のチューリップ | トップページ | 春の香り »

2016年4月23日 (土)

北品川スナップ

Dscf0323

今日は自分のお気に入り、北品川でのお散歩写真です。

Dscf0332

とはいえ、この辺りは以前も掲載した事がありますので、ご記憶の方もいらっしゃる事と思います。

Dscf0338

横浜の子安辺りと良く似た風景が見られまして、屋形船が係留されている風景に惹かれるのです。

Dscf0351

写真はすべてJPEG撮って出しで、リサイズのみです。

フィルムシミュレーションの「モノクロ + Rフィルター」で撮影しています。

Dscf0342

ガオ〜〜〜・・・・♪ (^^)

FUJIFILM X-T10
XF 35mm F2 R WR

« 高倍率のチューリップ | トップページ | 春の香り »

コメント

こんにちは。
北品川ですね♪
江戸時代、宿場町として活気ある地だった所ですね(^o^)
モノクロ写真がとても似合う町ですね(*´∀`)
今でも運河には屋形船、釣り船がギッシリと留まっていて、昔ながらの風情が残っているのですね(*´∀`)
都心である品川も、狭い路地には今でも昔を偲ぶ風情が残っているのでしょうね(*^^*)
水のある風景。狭い路地。古い家や建物。KONDOHさんが惹かれる、魅力たっぷり町ですね(^^)♪
最後のお写真、ゴジラ!ですね(^o^)
映画[ゴジラ]で、ゴジラが上陸して大暴れしたのって・・・もしかして・・・この付近なのですか!?!? w(゜o゜)w
最後のお写真がゴジラだったので・・(笑)
そうだとしたら、良くこのゴジラに遭遇しましたね~凄い(笑)

寅さん(^^)、こんばんは。
お詳しいですね。そうなんです・・・。ここは東海道の品川宿があったところでして、近くを旧東海道が通っています。
現在はその旧東海道は商店街のようになっておりまして、いろいろなお店があります。
以前、京急線シリーズの撮影の際、旧東海道もかなり歩いてみました。
川や運河に浮かぶ屋形船や釣り船の風景が何故だか好きなんですねぇ・・・。ですから、こういうところへは何度も足を運んでしまいます。
さて、お尋ねのゴジラの上陸場所。調べてみました。(^^)
第1作(1954年製作)でゴジラが上陸するのは芝浦でした。北品川からはそう離れてはいませんね。そうそう、またゴジラ映画が製作されるそうですよ。
ゴジラは不滅ですね。(^^)

こんにちは。
こういう風景をモノクロで撮ると、ノスタルジック感が増しますね。
この風景が品川だと分かる人は少ないでしょう。ただし、漁港という感じでもないので、地方都市でもなさそうなだとは思いますが。

ビワさん、
北品川は品川駅からも近い場所なのに、全然そういう感じを与えないですね。
不思議な地域です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高倍率のチューリップ | トップページ | 春の香り »