« 北品川スナップ | トップページ | 桜はまだ・・・ »

2016年4月24日 (日)

春の香り

L425163
ハンカチの木

ハンカチの木、毎年花が開くのを楽しみにしています。花の形がハンカチーフに似ている事から付けられた名前だそうです。

バックのピンク色は八重桜の関山です。

L425171
オオアマナ

ラクウショウの周りにオオアマナが咲き誇っています。

L425180

ツツジの季節になりましたね。バックは八重桜、一葉です。

L425303
ハナミズキ

ちなみにハンカチの木もハナミズキの仲間です。

春らしく、いろいろな花を楽しめる季節になりました。熊本地震の被災者の皆さんには申し訳ない気持ちです。地震さえなければ、被災者の方々も春を謳歌出来たはずなのに。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH./POWER O.I.S.

« 北品川スナップ | トップページ | 桜はまだ・・・ »

コメント

おはようございます。
新宿御苑に今回は、42.5mm をお持ちになったのですね。
ハンカチの木やハナミズキ、美しいお花のポートレートを撮られましたね。
ハンカチの木は、背景のピンクが、白いお花を優しく引き立てて、綺麗です。(^^)
異様な雰囲気のラクショウの森も、周り一面にお花が咲くと、華やかな印象になりますね。(^^)
3枚目の水辺に咲くツツジや桜、とてものどかで、落ち着きを感じました。(^^)

Maruさん、こんばんは。
この42.5mm、コンパクトで軽いし、おまけに価格も安いし。(^^)
なのに描写が良いので、お気に入りです。
新宿御苑、今の季節は桜だけでなく、様々なお花が見られるので毎週通っても飽きません。(笑)
ツツジも今は見頃を迎えています。ツツジ園は見事ですよ。
お花見シーズンほど人が多くないので今は良いです。(^^)

こんにちは。
あちこちでハナミズキが咲いていますね。
ハンカチノキはハナミズキの仲間なんですか。似ているような似ていないような。。。

ビワさん、
ハナミズキ、お散歩していますと出遭う事が多いですね。
ハンカチの木はさすがにこうした公園などでないと見る機会がないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北品川スナップ | トップページ | 桜はまだ・・・ »