« 不具合のライカは・・・ | トップページ | 桜満開・新宿御苑 »

2016年4月 4日 (月)

桜香る都電荒川線

P1000908
都電荒川線

都電荒川線の沿線も桜が満開です。撮影時、スッキリ晴れた天候にならなかった事が残念ですが。

P1000915

都電と桜、昨年初めて撮影しましたが、今年も狙ってみました。

P1000932

満開の桜に都電が隠れてしまいましたね。やや思惑違いで。(笑)

下は神田川です。

P1000978

神田川の桜、満開です!

Panasonic DMC-GX7
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
Apo-Summicron-R 90mm F2 ASPH.(4枚目のみ)

« 不具合のライカは・・・ | トップページ | 桜満開・新宿御苑 »

コメント

おはようございます。
桜と路面電車ですね(*´∀`)
何だかとてもホッコリする、良いお写真ですね♪
桜、路面電車、日本ならではの風景ですね(*^^*)
撮影時、スッキリ晴れた天候にならなかったとの事。
それでもこの満開に咲く桜を撮影出来て、ナイスタイミングでしたね(^o^)v
桜・・・本当に綺麗~(*´∀`)

おはようございます。
わ~、桜が満開、見事ですね。
この土曜・日曜日、私の住んでいる東京の多摩地区は、8分咲きというところでした。
お花の咲き具合で、都心よりも少し寒いことが分かります。
荒川線、桜とよく似合っていますね。(^^)
乗車しながらの桜の眺めも、素敵だろうなぁ~と、お写真を眺めております。(^^)
3枚目、手前には満開の桜、電車黄色が際立って、橋の緑も相まって、
カラーの綺麗なお写真になっていますね。(^^)

おはようございます。
見事ですね~。
荒川線沿線は、バラの季節もきれいですが、
桜の季節も素敵なのですね♪
満開の桜は、こうしてお写真を見せていただいているだけでも
うれしくなってきます^^
週末はお天気があまりよくなかったですが、花は待ったなしで咲いていますね^^
TVで千鳥ヶ淵の風景を見ました。きれいだったでしょうね。
私も来週は桜を撮りに行けるといいのですが^^

寅さん(^^)、こんばんは。
大好きな都電と桜です。今の時期しか撮影出来ませんので。(^^)
今日の撮影場所は路面電車とは少し雰囲気が違いますが、他の場所でも撮影しておりますので、いずれ・・・。
人間欲張りですから、満開の桜に晴天!
それが望みだったのですが・・・(笑)

Maruさん、こんばんは。
これ以上ない!というくらいの満開でした、ここでは。
新宿御苑も凄かったですよ。(^^)
都心に比べると東京西部は若干気温が低めなので、これからピークになるのでしょうね。
荒川線と桜、乗車して車内からも眺めておりました。ちょっとした旅気分です。(^^)
3枚目、もう少し荒川線が見えると思ったのですが・・・・。場所を移動しようにも高い護岸があって・・・。これは手を伸ばし、背面液晶を見ながらの撮影でした。(笑)

koukoさん、こんばんは。
そうですね、五月のバラの季節も良いですけど、今の桜も荒川線にピッタリだと思います。
桜って、人々の気持ちを高揚させますよね。本当に桜は春の訪れを伝える素敵な花ではないかと。
満開時の土日はお天気がイマイチで、とても残念です。
しかしこれも自然相手の事ですからね・・・。
koukoさんがお出掛けの時まで残っていると良いですね。

こんにちは。
神田川の桜、迫力ありますね。川沿いの桜はどこもきれい。
一枚目の写真、都電の色がこの場面にぴったり。

ビワさん、
神田川の桜、凄い密度でした。
荒川線を背景にしたら見えません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不具合のライカは・・・ | トップページ | 桜満開・新宿御苑 »