« 桜満開・新宿御苑 | トップページ | マイケル・ジャクソン »

2016年4月 6日 (水)

有楽町で・・・

Dscf0103

懐メロに「有楽町で逢いましょう」という曲があるようですが、今日はその有楽町でのスナップ。桜続きでは食傷気味になるでしょうから。(笑)

で、ここはもう何回か掲載している、有楽町のガード下。(^^;

Dscf0102

昭和の香り漂う、不思議なところですよね。

Dscf0109

そのガード下を一歩出ると、一気に大都会の喧騒が待っています。

Dscf0113

Dscf0128

まさにコンクリートジャングルですね。

Dscf0132

そういう中、某所のウィンドウディスプレイに目を惹かれて。

Dscf0117

ここもリニューアルされたようで・・・。

FUJIFILM X-T10
Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH.

« 桜満開・新宿御苑 | トップページ | マイケル・ジャクソン »

コメント

おはようございます。
昭和と現在が入り交じって、不思議な光景ですね。
こういう昭和の香りはいつまで残るのでしょうね。残っていて欲しいな^^
普段JRに乗ることが多いからかもしれませんが
新宿よりも有楽町や新橋のほうが親しみを感じます^^

こんにちは。
有楽町の丹下左膳の看板がある[まんぷく食堂]
KONDOHさんのブログに登場するお馴染みのガード下ですね(^o^)v
アッ!季節柄でしょうか、桜の花のお飾りが(^^)
[丹下左膳]といえば、今年の3月のエゾフクロウのフクちゃんが顔に枝の影が映り込んで
丹下左膳になっていましたね(笑)
ガード下を出ると本当に大都会w(゜o゜)w
5枚目の、下から見上げて撮られたお写真が良いですね~まさしくコンクリートジャングルです♪
私は有楽町って昭和の映画館がある街というイメージが強いです日劇の(*^^*)
昭和といえば6枚目のお写真の黄色いニコちゃんマーク(^-^)スマイリー♪
子供の頃、缶バッチを沢山持ってましたよ(^^)
最後のお写真、岡本太郎さんの作品ですよね!娘が幼稚園の頃に青山のこどもの城に出掛けた時に入り口に同じ様なデザインの岡本太郎さん作品があったのを思い出しました(笑)

koukoさん、こんばんは。
もう何度も撮影していますが、不思議な空間です。人も車も多い数寄屋橋のすぐ前とは思えません。
私がもしお酒が飲めたら、絶対お店に入っていますね。(^^)
新宿より有楽町、新橋ですか。
新橋はサラリーマン相手のお店が多いようですね。

寅さん(^^)、こんばんは。
そうなんですぅ・・・、こちらのお店は過去何度か掲載しております。(^^;
桜の飾り、気が付かれましたか。そうなんです、私も気が付きまして今回も撮影しました。
やはり桜の季節ですね。(^^)
丹下左膳、思い出して頂けましたか。北の大地でエゾフクロウがこの丹下左膳みたいで、撮影しながらニヤリとしたものです。(笑)
で、ガード下から一歩出るだけで世界が変わってしまったような感じを受けますねぇ・・・。
ニコちゃんマーク、結構人気があるようですね。
岡本太郎さんの「若い時計台」ですが、以前この下はあまり綺麗ではなかったのです。しかし今は、ベンチなども新しくして綺麗になりましたよ。

こんにちは。
最後の写真、太陽の像に似ていますね。
有楽町も面白い街ですね。ガード下は昭和の雰囲気が漂うのに、そこから外れると現代の東京そのまま。そのガード下という場所も、最近はもっとオシャレな空間として活用する例が出てきて、時代の移り変わりを感じます。

ビワさん、こんばんは。
岡本太郎さんの作品、大阪と似た像ですね。
しかし、このガード下は何十年もこのまま来たのではと思わせます。不思議な空間です。

おはようございます。
KONDOHさんが、よく撮っていらっしゃる有楽町のガード下ですね。
いつ拝見しても、レトロな雰囲気が、いいなぁ~と、思います。(^^)
私も撮ってみたいと思っていて、場所は、分かっているのですが、
なかなかこちらのほうまで、足を運べておりません。
有楽町は、モダンな都会の中に、昭和がそのまま残っているようなところが、いくつもあって、写欲を掻き立てられる街ですよね。^^;
今日のお写真は、新しさと懐かしさがとてもよく感じられますね。(^^)

Maruさん、こんばんは。
懲りずに同じところを撮影しております。(^^;
でも、Maruさんも惹かれますでしょう・・・?
モダンな有楽町なのに、一歩離れたところでは昭和の香り。このギャップが面白いです。
有楽町にお出掛けの機会がありましたら、是非撮影してみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開・新宿御苑 | トップページ | マイケル・ジャクソン »