« ばら バラ 薔薇 | トップページ | ヤマゲラ »

2016年5月16日 (月)

あ! エゾフクロウ

Img_5097
エゾフクロウ(フクロウ目フクロウ科)

今回、初めて上ったお山でエゾフクロウに会えました。これでエゾフクロウを見た地は三箇所目になります。

素直に嬉しい!!(^^)

「誰だ、お前は?」という感じでこちらを俯瞰しています。

Img_5098

愛らしい顔ですね。(^^)

今回の洞は過去二箇所よりかなり高い位置でしたから、ずっと見ているとこちらの首が痛くなります。(笑)

Img_5112

木の真下の方へ移動して撮影してみました。やはり気になるようで、私の方を覗き込んでいます。

あまり刺激してはいけないので、早々に立ち去る事にしました。雨も降って来ましたし。しかし、嬉しいエゾフクロウとの出会いでした。(^^)

Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

« ばら バラ 薔薇 | トップページ | ヤマゲラ »

コメント

おはようございます。
また、出逢えたのですね、エゾフクロウさんに。(^^)
これで、3ヵ所目なのですね。
定点観測をしていらっしゃるのだと思ってました。m(__)m
北海道のいろんなところに生息しているのですね。
とぼけたお顔が、本当に可愛らしいです。
癒されます。(^^)

こんばんは。
エゾフクロウさんにも逢えたのですね!初めてのお山で(^o^)v
首が痛くなるほど高い位置なのですね!それにしても本当、愛らしいお顔ですよね~(*^^*)
ずっと見ていても飽きませんでしょう~(^-^)
お写真を拝見していても心がホッコリとしますから(*´∇`*)
今回の北海道、ラッキーな事が続きますねっ!凄い(*^o^)/\(^-^*)

Maruさん、こんばんは。
はい、定点観測ではないのですよ。
エゾフクロウ、三箇所目の出会いですが、北海道全土に生息していると思われます。
ただ、夜行性ですから昼間は寝ている事が多い事と、起きていても木の高い位置で静かにしていますから、意外と気付かれないのだと思います。
なかなか親しみの湧く顔をしていますよね。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
エゾフクロウ、自分にとって大変魅力的な被写体であります。
本当に愛らしい顔をしていますよね。少しとぼけた表情がまた可愛いのです。(^^)
天敵から逃れるため、比較的高い位置に巣を作っていますから、少し離れて見た方が疲れません。(笑)
昨年は別の場所で雛を撮影出来ましたが、出来れば今年も・・・と思っているのですが、こればっかりは・・・。

こんにちは。
まるで笑っているようですね。そんなはずはないのですが、そうとしか見えない不思議さ。
生で何度も見られるなんて、本当にラッキーですね。

ビワさん、
見れば見るほどエゾフクロウの魅力を感じています。
昼間に見る愛嬌のある顔も、多分・・・夜は全然違うのではないかと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばら バラ 薔薇 | トップページ | ヤマゲラ »