« エゾクロテン | トップページ | あ! エゾフクロウ »

2016年5月15日 (日)

ばら バラ 薔薇

5080423
ストロベリー アイス(英)

春バラの季節なので、今日はバラをご覧頂きます。

ストロベリーアイス、名前が最高です。私の好きなバラです。何故ならアイスクリーム大好き人間で、イチゴが大好きだからです。(笑)

5080395
カウンティ フェア(米)

鮮やかなこちらのバラ、敢えて開き切る前の花を掲載してみました。

5080378
パスカリ(ベルギー)

白バラも美しいですよね。

5080439
アラベスク(英)

白と赤のまだら模様、名前の通りのバラ。

5080464
プリンセス アイコ(日)

名前の由来はどなたでもお分かりですね。

5080484
ラベンダー ドリーム(蘭)

最後はミニバラを。

バラの名前、なかなかユニークです。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH./POWER O.I.S.

« エゾクロテン | トップページ | あ! エゾフクロウ »

コメント

おはようございます。
バラが見頃を迎えていますね。
私も撮りに行ってきましたよ。(^^)
今年は、全体的にどのお花も開花が早くて、びっくりします。
ポートレートレンズで、ふんわり、可愛らしく撮られましたね。(^^)
ピンク系は、可愛らしくて、白いバラは、清楚で、美しく感じます。
お写真から、こちらまで、よい香りが届いてきました。(^^)
バラも種類がいっぱいあって、名前を覚えきれませんね。
好きな種類をひとつ覚えようと思うのですが、
どのお花も素敵で、なかなかひとつを選べません。^^;

どれもお花の名前通りですね。命名される方、スゴイですね(笑)一枚目の薔薇が一番気に入りました。

こんにちは。
ばら バラ 薔薇 香りまで届きそう~(*´∇`*)
1枚目のお写真、ストロベリーアイス(^.^)なんとも美味しそうで甘い名前ですね♪
白にピンクの縁取りの色合いが、とても可愛らしいバラですね(*´∇`*)
KONDOHさん、アイスクリーム大好き♪イチゴ大好き♪でしたか!ちょっと想像と違って(勝手に想像してます)ビックリしました(笑)
2枚目のお写真、背景が淡いピンク色にボケていて、カウンティフェアの蕾の緑色と色鮮やかなローズピンクが際立っていますね(*´∇`*)
3枚目のお写真、パスカリは白いバラなのですね~花の中心がクリームの入った様な白色で、外側に向けて白色が増して美しい色合いですね(*´∇`*)
4枚目のお写真、白と赤のまだら模様のアラベスク、色々バラがあるのですね~(゜o゜)
5枚目のお写真、ピンクの色も花の形も薔薇らしい薔薇ですね~プリンセスアイコ・・納得です(*^^*)
最後のお写真、ラベンダードリームですか(^.^)
沢山の蕾ですね~小輪の花を枝いっぱいに咲かせるのでしょうね(*^^*)

バラと言っても何千何万種のバラがあって、一つ一つに名前が付いていて・・w(゜o゜)w
きっと自分好みのバラがあるはずですね(^o^)v
見ていても楽しいです\(^o^)/

Maruさん、こんばんは。
今年の春バラ、少し早いようですね。今日のバラは先週の撮影ですが、すでに傷んでいるバラも多かったですから。
Maruさんも撮影に行かれましたか。バラ撮影、楽しいですよね。
今回はマクロレンズは使わず、お気に入りの中望遠域の単焦点を使いました。なかなか使えるレンズです。
バラの名前、本当に沢山あって覚えきれませんよね。
しかし、ストロベリーアイスは名前が良いです。(^^)

YOUさん、こんばんは。
手塩にかけて育て上げた新種のバラの命名。やはり作者も考えるでしょうねぇ・・・。

寅さん(^^)、こんばんは。
撮影中、バラの香りがとても気持ち良いですよ。(^^)
ストロベリーアイス、名前はもちろん、花ぶりも気に入っているバラです。春秋、必ず撮影していますが、盛期に出会えるかどうかが花の場合は肝心ですね。
実はアイスクリーム大好き人間なのです。それもバニラ限定。(笑)
果物はイチゴが好きなので、イチゴ味のアイスクリームもお気に入りです。(^^)
バラは種類がとても多くて、名前は覚えきれませんですね。
撮影する時、名前をメモするかしないと忘れてしまいます。なので、私は撮影前、先にネームプレートを撮影してからバラを撮影しています。これなら忘れません。(笑)
寅さん(^^)もバラを見る機会がありましたら、花ぶりを比べながら鑑賞すると楽しいと思いますよ。(^^)

こんにちは。
白いバラは露出が難しいですが、ギリギリの白さで、美しく撮れていますね。
ストロベリーアイス、これからの季節にはぴったりなネーミングです。

ビワさん、
ありがとうございます。
ストロベリーアイス、見事なネーミングだと思います。

こんばんは🌟湯船に浸かりながら薔薇の写真に癒されています🌹私が一番好きな花なのでのぼせてしまうほど長く観る事が出来ます😊

kaori さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
湯船に浸かりながら拙ブログをご覧頂いておられた!(◎_◎;)
びっくりです。
薔薇は数多ある花の中でも、一番愛好されている花ではないかと思います。
春秋の薔薇、毎年欠かさずに撮影しておりますが、私もやはり薔薇は好きですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エゾクロテン | トップページ | あ! エゾフクロウ »