« あの羽田空港 | トップページ | クマゲラの子育て »

2016年5月31日 (火)

北国の春

S154705

ゴールデンウィークに訪れた札幌の中島公園です。

厳しく長い冬が終わり、春を迎えた北の大地はとても清々しい気持ちにさせられました。

S154706

そんな公園の様子を今日はご覧頂きたいと思います。

S154708

桜も花開きました。その桜を見ると、やはり春が来た事を実感するのではないかと。

S154710

朝晩はまだまだ冷え込む時期でしたが、日中はやはり春の日差しです。

S154712

カラフルな花々を見ながらの散策、楽しかった事を今思い出します。

S154699

スズメの子育ても始まるのでしょうか?

北の大地の春を数枚の写真で今日はご紹介させて頂きました。

« あの羽田空港 | トップページ | クマゲラの子育て »

コメント

おはようございます。
東京は、お天気が良いと30℃を超える真夏日になってしまうこの頃ですが、
お写真からは、少しひんやりとした春の清々しさを感じます。
色とりどりで、目にも鮮やかなお花たちに、心が癒される季節ですね。
お写真を拝見して、気持ち良い朝を迎えることができました。
ありがとうございます。(^^)

Maruさん、
東京、横浜はもう・・・初夏の気温ですよね。
年々少しずつ平均気温が上がっているのだと思います。
今日の写真を撮影した日はとてもお天気が良かったのですが、風はまだまだ少し冷んやりとしていました。でも、日中は寒くはなかったですよ。朝晩はさすがに冷えていましたが。
何より、横浜とは空気が違うような気がしました。(^^)

こんにちは。
冬が長い地方では、春の輝きは一層まぶしいものでしょう。
チューリップやスイセンが、本当に輝いていますね。
スズメって、こんなところにもいるんですか。

ビワさん、こんばんは。
この日は本当に爽やかな、春らしさを感じました。
スズメの巣穴なのか、出入りしてまして、私も初めて見ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あの羽田空港 | トップページ | クマゲラの子育て »