« ヘッドフォン音楽 | トップページ | 135mmでスナップ »

2016年5月28日 (土)

天王洲アイルにて

35030

昨日のオバマさんの広島でのスピーチ、心に来ました。日米の調和、新たなスタートのような気がします。

さて、東京有明のPanasonicさんに出掛けた帰り、りんかい線を「天王洲アイル駅」で下車し、京急線「新馬場駅」までお気軽スナップ写真をする事に。実はとんだオチがあるのですが。(^^;

35047

天王洲アイル周辺は大分前、京急線シリーズで「新馬場駅」の撮影に訪れた際、足を伸ばして少し撮影した時以来なのです。

その新馬場駅を撮影したのはいつだったのかと調べてみたら、2011年11月の事でした。ですから四年半振りになるのですね。

35042

とにかくオフィルビルと高層マンションがびっしりと建っているところですから、ついつい見上げてしまいます。(笑)

35052

ついこの間、北の大地の自然と触れ合ったばかりなので、コンクリートジャングルはまさに別世界の様子。

35035

歩きながら見つけた路傍に咲く花。あ、大袈裟ですね。(笑)

35055

モノレールの下をずっと歩きながらのお気軽スナップ。しかし途中で、「あれ?おかしいな。新馬場駅方向はこんな景色ではなかったはず」と、iPhoneのマップで自分の位置を確認したら、

ガ〜ン・・・!
道を間違えておりました。(笑)

そうなんですよね・・・モノレールの下を歩いたら、自分が目指す新馬場駅とは全然方向が違います。で、マップを見た位置から90度左折すると「品川駅港南口」にぶつかるのでした。(^^;

やれやれです。(笑)
で、品川駅港南口に辿り着いたついでに「ニコンミュージアム」を見学してから帰宅しましたとさ。チャンチャン♪

FUJIFILM X-E1
XF 35mm F2 R WR

« ヘッドフォン音楽 | トップページ | 135mmでスナップ »

コメント

おはようございます。
オバマさんの演説、心がこもっていましたね。
被爆者の方とハグされたシーンは、感動的でした。

先日、地元のヨドバシに買い物に行きましたら、偶然、プロの写真家の方が、
パナソニックの新製品のカメラのセミナーをやっていて、思わず聴講してしまいました。
凄いカメラですね。連写機能は、まるで動画のようで。
私のところにカメラを持ってこられて、「ピントの置きたい位置を触ってみてください。」
と言われ、液晶画面をタッチして、ビックリ。(*_*)

道を間違えられましたか?(^^)
私もこの辺りをお散歩したことがありますよ。
3.4枚目の窓が都会的で素敵ですね♪
私も、道端に可愛らしいお花が咲いていると、つい撮りたくなります。(^^)

GPSはホント便利ですよね。それに都バス、地下鉄が縦横無尽に張り巡らされてますし、いつでも救出?してもらえます^^;
ニコンミュージアム、如何でしたか?歴代機種を見るだけでも楽しめますね!最近Sをあらたに購入し、国産カメラの性能、造りの良さに感服してます。コンタックスⅢa所有してましたが、そのコピー機とは言え、全く次元の違いにビックリしました。

Maruさん、こんばんは。
オバマさんと被災者のハグシーン、本当に感動的でしたね。オバマさんの任期が切れるのはとても残念です。
パナソニックの新製品、GX7 Mark IIでしょうか?
4K連写は便利な機能ですね。ピント位置を任意に変えられるのは、被写界深度内でピント位置をずらしながら連写するわけです。その中から任意の写真を選ぶのですが、撮影が雑になるような気がします。
ピント位置は自分で決めたい、と見栄を張る。(笑)
都内で道を間違えましたが、野山ではないので・・・;^_^A

YOUさん、こんばんは。
仰るように間違えても都内ですからね〜(笑)
間違えたお陰でニコンミュージアムに行く切っ掛けが出来ましたし。
そのミュージアム、歴代のカメラが並んでいるのは壮観でした。
ただ、デジタルになってからは個性が薄れて来たように感じました。
ニコン S、ブログ記事で拝見しております。羨ましい個体ですね。
私は逆に、先日フィルムカメラをまた手放しました。

こんにちは。
僕なんか、方角とか道を間違えるのはしょっちゅうです。
だいたい方向音痴なのに、カッコつけて地図を見ずに歩こうとするのが良くないみたいです。
ま、それで新たな発見があったりすることも、なくはないですが(笑)

ビワさん、
ご同慶の至りで。
私もしょっちゅうやります。それがスナップには功を奏す事もあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘッドフォン音楽 | トップページ | 135mmでスナップ »