« ヤマゲラ | トップページ | 踊子草(オドリコソウ) »

2016年5月18日 (水)

SIGMA MC-11にEF 40mm

Ef401819

北海道に出掛ける前日に撮影した南新宿の様子。

バスタ新宿も完成し、新宿駅南口周辺は以前より人が多くなったように感じるのですが、気のせいでしょうか?

Ef401822

シグマ製のマウントコンバーターにキヤノン EFレンズを装着してのスナップ撮影でしたが、何の問題もなく作動しておりました。

まるで、使っているカメラの純正レンズみたいです。

Ef401825

この日は本当に良い天気でしたねぇ・・・。

Ef401826

キヤノン製の安価なパンケーキレンズ、良く写るレンズです。

SONY α7 II
Canon EF 40mm F2.8 STM
SIGMA MC-11

« ヤマゲラ | トップページ | 踊子草(オドリコソウ) »

コメント

 おはようございます。

 SIGMA MC-11と、EF40mm。いいですね。
 EOS 5Dにつけたら、見た目があまり良くありませんでした。α7系の方が、バランスが良いかもしれませんね。
 ただし、パンケーキではなくなりますが・・・

おはようございます。
長かった工事が終わり、綺麗になりましたね。
1枚目のところからの眺めが、すっきりして、気持ち良いです。(^^)
4月に、1枚目のところの横断歩道を渡ったことを思い出しました。^^;
歩いていると、感じていないのですが、こうして見ると凄い人の数ですね。(*_*)
2枚目の映り込みが楽しいです、(^^)

おはようございます。
2枚目の白色の歩道橋と映り込みのお写真から、3枚目の写真にかけて、位置関係が分かって見ていて面白いです(^o^)v
日本一のバスターミナルが開業しましたね!
これで高速バスと鉄道などの乗り換えがスムーズになるのでしょうね(^-^)
それにしても凄い人ですねw(゜o゜)w
特に最後のお写真は、道路の方を指差して何かを見ている人達も居ますね!
そして・・・階段の踊り場に裸足で横たわって居る人が!とても気になってしまいました(*_*)
誰一人そちらを見ていませんが・・(^_^;)

とても気持ち良い晴天だったようですね!
1枚目を拝見して感じたのが、40mmの画角の広さ!ここまで写るんですね〜スナップにちょうど良い画角と言われてますが、正にその通りだと感じました。

pyosidaさん、こんばんは。
先日、キヤノンの撒き餌レンズとして長い事君臨したEF 50/1.8 IIも使ってみたのですが、これも問題なく普通に使えました。
マウントコンバーターを使ってパンケーキレンズを装着しますと、普通の標準レンズような見栄えになります。(笑)

Maruさん、こんばんは。
バスタ新宿を含めた工事、長かったですよねぇ・・・。
私は毎月のように新宿御苑に行ってましたから、南口を出ると目の前なので工事の進捗をずっと見ていました。
撮影した日は本当に良い天気でしたので、写真もすっきり見えますね。(^^)
この日は休日の29日でしたし、何よりゴールデンウィーク中でしたので、人はいつにも増して多かったです。

寅さん(^^)、こんばんは。
位置関係がお分かりになられましたか。
う〜ん・・・、説明的写真になったかな・・・(笑)
バスタ新宿、オープンしましたねぇ・・・。オープン当初テレビニュースにもなっていましたが、場所を間違える人が多かったようです。慌てて間違えた従来の乗り場から走っていく女性に密着取材していましたが、迷惑な話しですね。(^^;
この日はゴールデンウィーク前半の休日である29日、お天気も良いので人出が多いですね。新宿御苑も混雑したのではないかと思います。
私は用事を済ませてから早々に帰宅しました。
ところで裸足に気がつかれましたか。(^^;
実はホームレスの人のようで、右腕を枕にして寝入っていました。この辺はホームレスの人が結構多くて、新宿御苑の入り口付近にも寝ている人がいつも数人います。

YOUさん、こんばんは。
この日は先月30日です。
素晴らしい好天でしたね。
40mmは一般に準標準レンズと言われますが、どちらかと言えば準広角のように私は思います。
スナップに本当にぴったりですね。

こんにちは。
新宿南口は、僕が東京に来た時とはずいぶんと変わりました。
40mmは、少し広い標準レンズといった感じですかね。50mmだと、ちょっと狭いかなあと思うことが多いので、40mmくらいが使いやすいかもしれないです。

ビワさん、
南口は随分変わりましたね。
40mm、スナップにはなかなか良い画角です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマゲラ | トップページ | 踊子草(オドリコソウ) »