« 北の大空を行く | トップページ | 思い出横丁 »

2016年6月11日 (土)

LOVE

Img1336

先月撮影したフィルム写真です。最低でも月一本はフィルムを消費する、という事を金科玉条としています。

ただし、冷蔵庫のフィルム在庫が尽きるまで・・・という事ですが、まだまだ当分は大丈夫です。

Img1332

今日は西新宿で撮影したスナップです。このオブジェはユニークですね。

Img1334

撮影に使ったカメラ、ここ数年は年に一回「たまには使ってやらないと」、という義理立で持ち出している状態でした。

で、この日の撮影が終わった後、売却しました。カメラの程度はほとんど新品状態です。入手された方は運が良いと思います。(笑)

Canon EOS-1VHS
TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Fuji NEOPAN ACROS 100

« 北の大空を行く | トップページ | 思い出横丁 »

コメント

おはようございます。
西新宿のLOVEですね。
実は、私、これを撮ったことがないのです。^^;
モノクロームがよく似合いますね。
1枚目、オブジェが、逆光でシルエットになって、よいですね。
2枚目は、人との関わり合いを感じます。
3枚目は、光と影が綺麗で、子供の足に動きを感じるよいお写真です。
カメラとのお別れに、素敵な写真を撮ってあげられましたね。(^^)

確か有名な方の作品で、シンガポールとかにもあるようです。キャノン一眼レフ、見つけられた方はラッキーですね。キャノンレンズは所有してないので、買えませんが(笑)

おはようございます。
真っ赤なLOVEのオブジェですね♪
テレビドラマにも度々登場します(*^^*)
モノクロで見ますとオブジェが光と影で、とても素敵なお写真になるのですね(*´∇`*)
うちの娘も写真を撮る事が好きなので、KONDOHさんのブログも拝見しているそうです(^-^)
娘はこのオブジェの隣のビルで勤めているので、ブログを拝見したら『あっ!ここ♪』ってなるでしょうね(^.^)
LOVE ラブ ハート(*^^*) ハートと言えば・・・
昨日のブログのお写真の飛行機の翼に、赤いハートのマークがw(゜o゜)w
初めて見ました!翼にハートマーク♪ちょっとビックリしました(^o^)v

こんにちは。
最初の写真、カッコイイですね。モノクロらしさが出ていると思います。

Maruさん、こんばんは。
こちらのLOVE、撮影された事がありませんですか。
以前、カラーで撮影したので、今回はモノクロで狙ってみました。
このオブジェ、シンプルですが、何となく惹かれます。
人気があるようで、この日は入れ替わり立ち替わり人が寄って来ました。
カメラの放出、私のように年1回しか使わない人間が持つより、もっと使ってくれる人がいると思いますので、思い切って手放しました。

YOUさん、こんばんは。
そうですか、シンガポールにもあるのですか。それはまったく知りませんでした。
フィルムカメラ、どんどん整理しています。
私、使わないカメラは持たない主義を貫いております。(笑)

寅さん(^^)、こんばんは。
ご存知でしたか、このオブジェ。
そうなんですよね・・・、真っ赤な色で、とても強烈です。
以前ここで掲載した時はカラー撮影だったのですが、今回はモノクロフィルムで撮影してみました。
光と影、カラーとはまた違った良さがモノクロにはあると思います。
さて、お嬢様も拙ブログをご覧頂いているのですか?
それは大変光栄です。(^^)v
まして、お隣でお仕事をされていらっしゃるのでしたら、このオブジェは良くご存知ですよね。どういう感想を持たれるのか、興味があります。
翼のハート、他にも種類があるのですよ。(^^)

ビワさん、
ありがとうございます。
自分でもモノクロらしさが少しは出たかな・・・という感想を持ちました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北の大空を行く | トップページ | 思い出横丁 »