« 蒸し暑いので・・・ | トップページ | 登山スナップ »

2016年6月17日 (金)

ビリケンさん

Img1308

ソースの二度漬けはあかんて!

大阪言うたら串かつでんがなぁ〜・・・・(^^)

Img1309

ビリケンさんの足の裏を掻いてあげるとご利益があるそうな・・・。

お賽銭箱をしっかり置いてあるところが・・・(^^;

Canon EOS-1VHS
TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Fuji NEOPAN ACROS 100

« 蒸し暑いので・・・ | トップページ | 登山スナップ »

コメント

おはようございます。
関西のお店らしさが感じられますね。(^^)
ビリケンさん、関西が発祥地かしらと思っていましたら、
調べてみたら、アメリカが発祥地なのですね。驚きました。
世界的な幸運の神様のようですね。
おかげで、勉強になりました。m(__)m
関東では、珍しいですよね。
よく発見されました。(^^)

おはようございます。
以前に大阪に行った時にビリケンさんに会い、
串揚げも食べてきました♪(^o^)
でも大阪に行かずとも、蒲田の商店街に行けばいつでも食べられるのですね(^o^;)
KONDOHさんの撮られたお写真を拝見すると
『大阪!?』って思っちゃいます(笑)
話は変わりますが昨日のお話・・・
そうです![幸せの黄色いハンカチ]です!そのシーンです(^o^)v
高倉健さんの食べるシーンが印象的で忘れられません。
高倉健さんの映画で、健さんの食べるシーンは
演じるその役の人間性が見えて、私はいつも感動します(*´∇`*)

Maruさん、こんばんは。
蒲田店となっていますので、本店は大阪なのでしょうね。(^^;
バレたようで・・・・(笑)
ビリケンさん、お調べになられましたか。
そうらしいですね、私も教えられた時に「ええ・・・」と思いました。(^^;
ちなみに、私はビリケンさんの足の裏を掻いた事は一度もありません。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
新世界に行くと、このビリケンさんを嫌という程見ますよね。(^^)
私も何回となく新世界に行っておりますが、独特の雰囲気があります。
蒲田で撮影した事、バレましたね。(笑)
果たして読者の方々、気がつくかなぁ〜・・・と思っていたのですが、簡単でしたね。(^^;
高倉健さんのあのシーン、素晴らしいです。
刑務所の中では美味しい食事なんて出ないでしょうから、何年ぶりかの人間らしい食事に感動する・・・。
もうひとつ、三人で宿に宿泊する事になった夜、敷かれたふかふかの布団を撫でるように戯れるシーンも良かったです!(^^)

こんにちは。
今回はずいぶんとコテコテで。。。
ビリケンさんって大阪でしか見たことがないですが、不思議な神様ですね。

ビワさん、
この様子だけ見ると、大阪新世界にテレポーテーションしたみたいな感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸し暑いので・・・ | トップページ | 登山スナップ »