« 京浜急行「京急蒲田駅」補完その十 | トップページ | 鎌倉・長谷寺 »

2016年6月26日 (日)

鎌倉・長谷にて

Dsc02226
光則寺にて(鎌倉・長谷)

先週訪れた鎌倉の長谷。

今年、鎌倉方面は3回目でしょうか?
例年、近い割には訪れる事をしない鎌倉、半年で3回は近年珍しい出来事ですね、私の場合。(笑)

Dsc02231

光則寺さん、春から秋にかけて様々な花を楽しめるようですが、もう蓮が咲き始めていました。

Dsc02225

人力車の車夫さんが盛んに勧誘していますが、失礼して撮影だけ。(^^;

しかし、紫陽花の時期という事もあって、凄い観光客の数です。なので、観光地にはあまり近付かないようにしているわけです。(^^;;;

ちなみに光則寺は日蓮宗のお寺さんです。

SONY α7 II
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

« 京浜急行「京急蒲田駅」補完その十 | トップページ | 鎌倉・長谷寺 »

コメント

おはようございます。
人力車と後ろのお宅の佇まいがしっとりと良い感じですね~♪
混雑で江ノ電の遅延が多発していると聞きました。
いま鎌倉は1年で一番人が多いかもしれませんね^^
長谷のあたりは好きなエリアです。
紫陽花の季節が終わったら行ってみようと思っています^^

おはようございます。
長谷に行かれたのですね。
光則寺さん、私が訪れたのは、5月の終わりでしたから、
お花の咲き具合も随分変わりましたね。
まだ、こんなにたくさんの紫陽花が咲いていませんでしたし、蓮も見ませんでした。
3枚目の人力車がある所では、私も昨年、撮って、載せましたよ。^^;
光則寺さんの近くに、時計草が咲いているところがあるのですが、
ご覧になられましたか?
長谷寺には、寄られたのでしょうか?
続きを楽しみにしています。(^^)

koukoさん、こんばんは。
人力車と背景が実に合っておりますでしょう?
江ノ電の遅延、分かりますねぇ・・・。私が乗った時も満員でしたから。まるで通勤電車の様相です。
おっしゃるように今が一年で一番観光客が多いでしょうね。何より驚いたのが中国語があちこちで飛び交っていた事。こういうところにも押し寄せて来ているのですね。
紫陽花が終わってからが正解です。

Maruさん、こんばんは。
久しぶりの長谷でした。
光則寺さんはMaruさんの影響で訪れてみました。(^^)
5月終わりですと、さすがに紫陽花もピークを迎える前ですからね・・・。多分、Maruさんが訪れた時とはお花も大分違うと思います。
時計草、探してみたのですが、終わっていたようです。
人力車のところ、昨年撮影されていらっしゃいましたか。今、昨年六月の記事を遡って拝見させて頂いたのですが、見付けられませんでした。他の月を改めて調べてみますね。
そこで気付いたのですが、長谷寺の記事で私は一度も入った事がないと申しておりますが、それは大きな勘違いでした。入った事はもちろんあるのですが、もう・・・ホントに大分前になるのです。
その長谷寺、今回嫌々入りましたよ。(笑)

こんにちは。
鎌倉はアジサイの有名なお寺がいっぱいありますね。長谷寺も行列ができるほどです。
もう蓮も咲いていますか。
人力車の写真、いいですね。古都らしい風景です。

ビワさん、
鎌倉は明月院が一番人気だと思います。
多分、長谷寺より混雑は凄かったのではないかと・・・。
人力車は最近、あちこちの観光地で見るようになりましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「京急蒲田駅」補完その十 | トップページ | 鎌倉・長谷寺 »