« ハイコントラスト・モノクロ | トップページ | ビリケンさん »

2016年6月16日 (木)

蒸し暑いので・・・

Z140206
北海道・美瑛にて

毎日蒸し暑いですね。私、夏が苦手・・・というより大っ嫌いと申した方が良いと思います。

私のようにお散歩写真大好き人間としては、これからの季節が一番困ります。

この蒸し暑さを一瞬でも忘れて頂こうと・・・今日は雪の美瑛を引っ張り出して来ました。(笑)

Z140139

いずれも今年三月、美瑛を訪れた時の写真です。

この時は涼しくて良かったなぁ〜・・・・(^^)

Img_1007
iPhoneで撮影

拙ブログでは基本、食べ物の写真を掲載しない事にしておりますが、今日は珍しく。

これは「美瑛豚」の生姜焼き定食です。美瑛駅近くのお店ですが、とても美味しかったのです。なので、珍しく掲載しました。(^^;

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

« ハイコントラスト・モノクロ | トップページ | ビリケンさん »

コメント

おはようございます。
北海道の雪景色、美しいですね。
私もいつか北海道を訪れて、素晴らしい大自然を撮ってみたいものです。
これからも時々、思い出の写真などを見せていただけると嬉しいです。(^^)
「美瑛豚」の生姜焼き定食、美味しそうですね。
質のいいお肉は、柔らかくて、しっかりしたお味で、きっと特別美味しかったのでしょうね。
北海道に行ったら、これもいただいてみたいです。^^;

こんにちは。
夏が大っ嫌いのKONDOHさん(;´Д`A ``` 北の大地が恋しくなって来ましたね(o^-^o)
美瑛の雪景色は本当に美しいですね。人影も無い真っ白な美瑛の丘に大自然を感じます(*^.^*)
そして「えっ!? KONDOHさんが食べログ!?」と思ってしまった最後のお写真(笑)
美瑛豚ですか! とても美味しかったという事がお写真から伝わってきます〜o(*^▽^*)o
美瑛駅近くのお店なんですね。北海道で駅近くの定食屋というと・・・
何故か私は、高倉健さんが独りで定食を黙々と食べているイメージがあるんです(*^.^*)なんでかしら(笑)
私、お腹が空いてきました〜o(*^▽^*)o

Maruさん、こんばんは。
はい、北の大地の雪景色、美しいですよねぇ・・・。
私はもう何年も前から魅了されております。
しかし、住んでいる方々にとっては大変な事なんですよねぇ・・・。
Maruさんもいつか、愛機で北の大地を撮影してくださいませ。
珍しく食べ物の写真を掲載しましたが、たまには・・・(^^;
美瑛豚、ホントに美味しかったですよ。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
夏・・・嫌いですぅ・・・。
花粉の季節と夏だけは北海道に逃避したいです。(笑)
北の大地、今も朝晩はストープを点けるのですよ。対してこちらは・・・。
天気予報によると明日、こちらは30度以上だそうです。何ですか、この違いは?(^^;
さて、珍しく食べ物の写真を掲載しました。
美瑛豚、豚さんには申し訳ないですが、とても美味しかったのです。
高倉健さんと比べられると穴を掘っても入りたいですが。(笑)
「幸福の黄色いハンカチ」のワンシーンにありました。網走駅前の食堂に出所したばかりの健さんが入って来て、ラーメンとカツ丼を注文。それを実に美味そうに(美味しそうではなく)食べるシーン。あのシーンの健さんの演技、最高でした。(^^)

こんにちは。
美瑛の美しい風景ですね。今となっては懐かしい?
生姜焼き定食、おいしそう。

ビワさん、こんばんは。
はい、懐かしいと申しますか、夏も良いところなのでまた行きたいです。(笑)
私には珍しい食べ物の写真。それだけ美味しかったという事であります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイコントラスト・モノクロ | トップページ | ビリケンさん »