« 長谷寺「あじさい路」 | トップページ | 雨のスターウォーズジェット »

2016年6月30日 (木)

皇居二の丸庭園

Img1352

皇居二の丸庭園、こちらを訪れるのも随分久し振りの事。何年前になるのか、庭園の花菖蒲を撮影するのが目的で訪れたような気がします。

Img1358

運良く、花菖蒲が見頃でした。

もっともモノクロームでは色が分かりませんね。(^^;

Img1364

曇天でしたが、実に蒸し暑い日でした。

灯篭を見ると撮影したくなるという・・・(^^;

Img1365

この庭園では年代を感じる素敵な松が見られます。撮影しているのですが、観光客がどうしても入ってしまうので今日は掲載しておりません。

ハッセルブラッドでの撮影、やはり楽しいです。(^^)

HASSELBLAD 503CW
Zeiss Planar T* CFE 80mm F2.8
Kodak T-MAX 400

« 長谷寺「あじさい路」 | トップページ | 雨のスターウォーズジェット »

コメント

おはようございます。
モノクロで撮る庭園もよいですね。
私には、とても新鮮です。(^^)
白鳥の白、菖蒲や紫陽花の明るい花びらの色が、浮き立って、印象的です。
曇天で、蒸し暑かったと書かれていますが、
モノクロで見るお写真は、清涼感を感じます。(^^)

おはようございます。
モノクロで花菖蒲、すてきですね♪
ハッセルでの写真はやはり奥行きがあり、
その場の雰囲気がより感じられるような気がします^^

Maruさん、こんばんは。
今回は大好きなハッセルを使い、モノクロームでの撮影でした。
蒸し暑さですが、私は極端に暑さ、蒸し暑さを嫌いますので、訪れていた他の人は案外そうは感じていないのかもしれません。(笑)
清涼感を感じて頂けたなら嬉しいです!(^^)

koukoさん、こんばんは。
ハッセルですが、京急線蒲田駅撮影のために持ち出したら、続けて持ち歩きたくなりました。
やはりハッセルは良いですね!(^^)
まだまだフィルムは冷蔵庫に残っていますので、これからも愛用したいと思っております。

こんにちは。
皇居をモノクロで撮ると、まるでずっと昔に撮った写真のようになりますね。
花菖蒲の写真もよいです。額に入れて飾っておきたいくらいです。

ビワさん、
皇居内でモノクロ撮影、初めてでしたが、花をモノクロで撮られる方は少ないでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺「あじさい路」 | トップページ | 雨のスターウォーズジェット »