« ミズバショウ | トップページ | ハイコントラスト・モノクロ »

2016年6月14日 (火)

フクロウの巣立ち

L102247

フクロウのモコモコちゃんです。(^^)

巣立った雛たち、残念ながら思うような(自分が満足出来る)撮影が出来なかったので、掲載を逡巡していました。

L102105

枝被り、葉被りばかりで、掲載出来るような写真ではないのですが、その点はご容赦を。早い話しが失敗写真です。

L102098

観察していると時々背伸びしたり、羽を広げたり、ホントに可愛いですよ。(^^)

しかし、どういう位置からも枝被りする状況でしたので、諦めました。

L102242

親は大分離れた暗い場所に潜むようにしているところを発見。写真は明るく補正してありますが、実際は肉眼では分かりません。暗いのと距離がありますので。双眼鏡で発見出来ました。

今日は密林(大袈裟)の中のモコモコちゃんでした。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

« ミズバショウ | トップページ | ハイコントラスト・モノクロ »

コメント

おはようございます。
巣立ったばかりのモコモコちゃん、可愛いですね。(^^)
枝被り、葉被りばかりでも、ちゃんと、お顔は、見えていますよ。
ひと時の愛らしい姿を見せてくださって、ありがとうございます。m(__)m
私も、いつも、決していい写真ではないと分かっていても、載せてしまっています。
撮った時の感動や、思い入れが優先だったりします。^^;

Maruさん、こんばんは。
はい、大変可愛いのですが、写真の方がイマイチで・・・。
こうした写真は相手と環境が関係しますので、なかなか思うようにはならないですね。
まぁ、記録写真的な意味で・・・(^^;
思い入れが優先・・・、私も今日はそうですね。(^^;

こんにちは。
幼いヒナには、このうっそうとした環境がよいのでしょうね。丸見えでは人間に狙われ放題ですから。

ビワさん、
天敵から逃れるためにはこういうところが良いのでしょう。
撮影は難しいですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミズバショウ | トップページ | ハイコントラスト・モノクロ »