« 夏・新宿 | トップページ | 京都は祇園祭 »

2016年7月25日 (月)

キビタキのアリア

L100972

北の公園で、鳥さんが綺麗な声で鳴いているのでその方向へ近づくと、キビタキ君でした。

L100948

キビタキの囀り、♂ではありますが、まるでオペラでソプラノのアリアを聴いているような心地良さ。

L100932

実に美しい声です。

L100891

オペラと言えば、先日自宅でアバドが指揮したモーツァルト「フィガロの結婚」のディスクを見たのですが、とても良かったです。楽しめました。

・・・って、キビタキとは何の関係もないですね。^_^;

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

« 夏・新宿 | トップページ | 京都は祇園祭 »

コメント

おはようございます。
くちばしを少し開いて、本当に歌っているようです^^
まわりの若々しい緑の葉も気持のよい色ですね~。
可愛い声が聞こえて来るようで、清々しい気分にさせていただきました^^

おはようございます。
GWに北海道で撮られたお写真でしょうか?
新緑に、可愛い小鳥の囀りが聴こえて、清々しいですね。(^^)
蒸し暑い季節、爽やかなお写真をお届けくださいまして、
ありがとうございます。(^^)

キビタキ君、お口を小さく開けて、アリアの歌声が聴こえてきそうです。
パッ、パッ、パッ、・・・・パッパッパッパ、・・・・パパパパパパパパパッ・・・
あっ、これは、「魔笛」のパパゲーノ君でした。^^;

koukoさん、こんばんは。
実に可愛らしい声で鳴いていました。
比較的小さな鳥さんは綺麗な声ですが、キビタキは中でも綺麗でした。
その声に♀が聞き惚れるのです。
で、カップル誕生。^_^

Maruさん、こんばんは。
実はGWの後にもう一回北海道に行っておりました。^_^;
このキビタキはその時の撮影です。
新緑も更に鮮やかさが増していました。
この頃の空気が懐かしいです。(笑)
パッ、パッ、パッ、・・・・パッパッパッパッ♪
私も思わず口ずさんでしまいました。^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏・新宿 | トップページ | 京都は祇園祭 »