« 富良野線の風 | トップページ | Ai Nikkor 35mm F2S »

2016年7月 5日 (火)

大手町スナップ

Img1367
東京・大手町

オフィス街の大手町です。通りの至る所に黒塗りの高級車が横付けしていて、運転手さんだけが乗ってエンジンはかけたまま。この暑さではエンジンは止められないでしょうけど。

社長、重役さんたちがオフィスに入っている間、ずっと待っているのでしょうか。或いは取引先に来て、商談や会議が終わるまで待っているのか・・・。

Img1370

コンクリートジャングルの大手町の一角で見つけた紫陽花です。見付けた時、何かホッとした気分になりました。

Img1373

背景の光源ボケが五角形になっていますね。(^^;

まぁ、これはハッセルらしい個性と思っております。(笑)

Img1375

大手町でミミズクを見付けました!(^^)

Img1374

東京駅を少し離れたところから撮影。駅ロータリーの工事は未だに終わっておりません。長いですねぇ・・・。

ハッセルブラッドを持ってのスナップ撮影。やはり自分はハッセルブラッドとライカ Rを使っている時が一番楽しい事を再確認。(^^)

HASSELBLAD 503CW
Zeiss Planar T* CFE 80mm F2.8
Kodak T-MAX 400

« 富良野線の風 | トップページ | Ai Nikkor 35mm F2S »

コメント

おはようございます。
大手町、久しく訪れておりません。
ビル街にもお花が咲いていると、ホッとしますね。
モノクロで撮られたお写真、紫陽花の色を想像しながら拝見しました。
みみずくちゃんは、知らないです。
白トラさんは、いましたか?
最後のお写真、人が一人しかいないので、東京駅とは、思いませんでした。ビックリ!
早朝に撮られたのですね。
早起きは、三文の徳ですね。(^_-)

おはようございます。
五角形の光源ボケのお写真に写っている造形は、
どんなところに作られていたのでしょう。面白いですね~♪
端正なモノクロの真四角写真。気持ちがいいです。
東京駅はハッセルの写真がよく似合う様な気がします^^

Maruさん、こんばんは。
大手町は久しく訪れておりませんですか。実は私も久し振りに歩きました。
この辺りは他のオフィス街とは雰囲気が全然違いますね。大手町独特のものがあります。
白トラさんは見ておりません。(^^;
通りにはいろいろな彫刻物等がありますね。
それらを見て歩くのも面白いかも。(^^)
ところで撮影時間の事ですが、これらは早朝ではないのです。お昼過ぎなんですよ。
東京駅方向はとてもそうは見えませんね。自分が見てもそう思います。(^^;

koukoさん、こんばんは。
五角形の光源ボケはハッセル用ツァイスレンズの特徴ですね。(^^)
これを見るだけで、「あ、ハッセルだ!」と分かりますから。
背景はビル内の照明が写り込んでいるのです。蛍光灯らしき横長のボケも見られますね。

こんにちは。
東京駅って、結局、ずっとどこかで工事しているイメージです。
ミミズクとは面白いですね。何かのマスコットでしょうか。

ビワさん、こんばんは。
東京駅丸の内前の工事は長いですよねぇ・・・。八重洲口の方は綺麗になったのに。
大手町の通りには彫刻類のようなものがところどころで見られます。このミミズクもそうしたものの一つなのです。周りは高層ビルばかりですから、意識的にこうした飾りをしているのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富良野線の風 | トップページ | Ai Nikkor 35mm F2S »