« 東大 | トップページ | M.ZUIKO ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ »

2016年7月11日 (月)

ハッセルスナップ

Img1388

強烈な日差しの中、公園で遊んでいられるわけがありません。

熱中症で亡くなられる人も出ているようで。そういう日中に、ハッセルブラッドを持って歩いているバカ(自分です)もいるのですね。

Img1391

京急蒲田駅の定点撮影でハッセルブラッドを持ち出して以降、ちょこちょことまた持ち出す機会が増えております。

やはり、ハッセル一連の操作をしながらの撮影は楽しいです。(^^)

Img1392

夏らしさを感じさせるヒマワリ。そのヒマワリ一輪に目を惹かれ、シャッターを。

Img1393

これからの季節、水分と涼しいところでの休憩が必須になりますね。

HASSELBLAD 503CW
Zeiss Planar T* CFi 100mm F3.5
Fuji PRO 400H

« 東大 | トップページ | M.ZUIKO ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ »

コメント

おはようございます。
ハッセルで町歩きスナップというのが一番の理想なのですが、
やはり重さ大きさに負けてしまい、
ここぞというときにしか持ち出せなくて^^;
シャッター+ひまわり+自転車の1枚がよいですね~。
いかにも町散歩の雰囲気♪
最後のお写真にあるようなコーヒー店、ちょっと入ってみたいですね~^^

こんにちは。
都会は暑そうですね~。なんか35度とかニュースでやってました。
今日の当地は北からの高気圧に囲まれ、晴れても涼しい一日でした。

フィルム、いいですね~。
ハッセル、さらにいいですね~~。
デジタルとは違う「スッキリとした色合い」と「自然なコントラスト」。目に優しいです。
スクエアフォーマットも、安定感がありやはりいいですね!

心に余裕ができたら、私もハッセルで・・・。

koukoさん、こんばんは。
中判カメラの中では軽量ですが、それでもこの暑さですとねぇ・・・。
今日の写真を撮った日、駅から5分歩いただけで汗がタラタラ流れて来ました。(^^;
それでも我慢して歩いてみました。(笑)
ひまわりの光景、夏らしさを感じまして・・・(^^)
こちらのコーヒー店、地味な作りでしたよ。

ろだごんさん、こんばんは。
34度、35度・・・、しかし都会の中での体感温度はもっと高いと思います。
街中は尋常な暑さではありません。(^^;
フィルム、やはり良いですよね。
スキャニングしたところでデジタルになるわけですが、それでもデジタルカメラの写真とは全然違いますね。
おっしゃる通り、スッキリとした色合いと自然なコントラストはフィルムならではと実感します。
改めてハッセルが好きだという事も再認識した最近の撮影です。

こんにちは。
暑さが苦手な人には堪える季節ですね。
まだ梅雨明けしていないうちからこの暑さですから、先が思いやられます。
フィルムの真四角写真、いいですね。「写真」って感じがします。

ビワさん、こんばんは。
夏はまだまだ始まったばかりなんですが・・・。
真四角写真、やはり自分好みだという事を再認識しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東大 | トップページ | M.ZUIKO ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ »