« 路地、ガード下・・・ | トップページ | ベニー・グッドマン/カーネギー・ホール »

2016年7月15日 (金)

久々の厩橋

Img1377

まるで競艇場(行った事ないですが)みたいですね。

隅田川に架かる厩橋、久し振りに訪れました。到着早々、上のようなシーンに出くわしたのです。

Img1378

厩橋から眺める東京スカイツリー。私はここから見る風景が一番気に入っております。

そのお気に入りの場所でハッセルブラッドを使う。

最高です!(^^)

HASSELBLAD 503CW
Zeiss Planar T* CFi 100mm F3.5
Fuji PRO 400H

« 路地、ガード下・・・ | トップページ | ベニー・グッドマン/カーネギー・ホール »

コメント

おはようございます。
川辺をハッセル散歩、楽しそうですね~♪
水上バイク(?)、見ているだけでも気持が良さそうですね。
多摩運河でも見かけたことがあります。
スカイツリーがこんなに大きく見えるのですね。
川辺は、どこを眺めていても飽きることがありませんね。

おはようございます。
吾妻橋から眺めるスカイツリーは、周りのビルの派手さもあって、
華やかな印象を受けますが、
厩橋からの眺めは、落ち着いた雰囲気ですね。(^^)
1枚目、面白いシーンに出逢われましたね。
屋形船の赤と、駒形橋の水色が活きていますね。(^^)v
2枚目の水上バスもよいタイミングです。
ハッセルって、上から覗くと、反対に見えているのでしょう?
逆から来る(ように見える)船を捉えて写真を撮っているなんて、
面白いなぁ~って、思います。(^^)

koukoさん、こんばんは。
水上バイク、カメラをバッグから出していたら間に合わなかったと思います。
事前にバッグから出して歩いて来たのが良かったです。
実はここが目的だったわけではなく、地下鉄の乗り換えの際に寄ってみたのです。ラッキーでした。
ここから見るスカイツリーが好きでして、今までも何度か訪れております。その都度カメラは違うのですが(^^;、最初の時はハッセルだったのです。

Maruさん、こんばんは。
そうですね、吾妻橋からと厩橋からとでは大分印象が変わりますよね。私は厩橋からがお気に入りです。(^^)
偶然水上バイクがやって来るところに出逢いまして、ラッキーだったです。
スナップ撮影って、こうした思いもかけない事に遭遇すると嬉しいですね。スナップの醍醐味。(笑)
水上バスも位置を見ながらの撮影でしたが、手前の屋形船の桟橋が被ってしまいました。これも予期しない・・・或る意味面白い出来事と思うようにしています。(^^;
お尋ねの通り、ハッセルのファインダーは左右逆像です。カメラを左右に振る時はデジカメとは逆に振ります。これも慣れですね。(^^)
正立正像に見えるプリズムファインダーも別売で用意されているのですが、とても大きく重いので、こうしたスナップ撮影では使いません。露出計も入っていないので、私はいつもヤマカン露出です。(^^;

こんにちは。
確かに、競艇場のようにも見えますね。自分も行ったことはないですが。。。
スカイツリーを撮影するベストポジションを探すのも面白そうです。川を入れると、下町感が出ますね。

ビワさん、
スカイツリーはあれだけ高いですから、いろいろなところからの絶景があると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 路地、ガード下・・・ | トップページ | ベニー・グッドマン/カーネギー・ホール »