« 皇居二の丸庭園 | トップページ | 雨の空港 »

2016年7月 1日 (金)

雨のスターウォーズジェット

Img_5462
STAR WARS ANA JET

雨の日、羽田空港で撮影したスターウォーズジェットです。スターウォーズジェットを撮影するために雨の中、わざわざ出掛けたわけではなく、偶然出遭ったのです。

展望デッキに到着したら、誰一人おりませんでした。それはそうですよね、雨の中で飛行機撮影をする物好きは私くらいなものでしょう。(笑)

Img_5466
ANA B767-300ER(JA604A)

以前、遊覧飛行で初お目見えした「R2-D2 ANA JET」はご紹介済みですが、今日は3機あるスターウォーズジェットのうちの「STAR WARS ANA JET」です。

Img_5469

スターウォーズジェット、これからタキシングに入るところです。

傘を差しながらの撮影。雨の中出掛けたので、スターウォーズジェットは神様からのご褒美だったのかもしれません。(^^)

Img_5476

くるりと反転すると、左側のデザインが見えました。

Img_5479

R2-D2がデザインされています。ボディ右側は上記写真のようにBB-8です。

Img_5487

タキシングコースに入る時、「34R(目の前の滑走路)からテイクオフしてくれたらなぁ・・・」と見ていたのですが、残念ながらDコースに向かって行きました。

Img_5493

ここがDコースです。羽田国際化に合わせて造られた4本目の滑走路。世界初の桟橋型滑走路である事は以前こちらで書いた通り。

第2ターミナル展望デッキの端から撮影していますが、遠いです。35ミリフルサイズ換算480mm相当の画角でこれですから。

さて、いよいよスターウォーズジェットのテイクオフ。

Img_5502

機体が浮き上がると、低く垂れ込めている雨雲の中へと突入して行きました。

雨の中、思いもかけない遭遇に「来て良かった・・・」と、しみじみ思いました。(笑)

スターウォーズジェット、残りの1機は国際線専用機なので、成田に行かないと撮影出来ないかも。

※ 6月29日「あじさい路」の記事中、使用レンズの表記を誤っておりましたので訂正致しました。

Canon EOS 7D
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD

« 皇居二の丸庭園 | トップページ | 雨の空港 »

コメント

おはようございます。
スターウォーズジェットですね!!
しかも今回遭遇したのは・・・
STAR WARS ANA JETなんですね\(^o^)/
偶然の遭遇!凄いですね!!
今回のジェットは、右側がオレンジでBB-8
左側がブルーでR2-D2のデザインなんですね♪
雨の中、訪れた空港で、展望デッキはKONDOHさんお一人。最高のご褒美でしたね\(^o^)/
私も朝からスターウォーズジェットを拝見出来て嬉しいです(^o^)v

おはようございます。
偶然出遭ったなんて、幸運でしたね。(^^)
BB-8,R2-D2が、可愛らしいです。
楽しかった映画を思い出します。^^;
しかし、雨の日に、飛行機を撮ろうというお気持ちが素晴らしいです。(^^)
素敵な飛行機に出遭えたのも、頑張っていらっしゃるからですね。
おかげで、珍しいカラーリングを見ることができました。
ありがとうございます。m(__)m

寅さん(^^)、こんばんは。
はい、スターウォーズジェットであります。
これで2機撮影出来ました。残りは1機です。
スターウォーズジェットの運行時間をANAさんが公開していないので、こうした偶然に頼るしかないのです。
でも、遭遇出来てラッキーでした。(^^)
第2ターミナルはガラス張りのテラスが設けられていますので、雨が降ると見物客はもちろん、カメラを持った人もそちらで撮影しているので、外は物好きしか出て来ません。(笑)

Maruさん、こんばんは。
まったくラッキーでした。(^^)
映画のキャラクターが左右に分かれているなんて、なかなか憎いです。
映画、昨年の夏でしたっけ?あれ?秋だったかな・・・?
もう忘れてる・・・・(^^;
飛行機撮影、雨でなければ撮れないシーンもあるのですよ。
バカな私はそれだけのために空港に行っているのです。(^^;

こんにちは。
雨中の撮影ですか。他に誰もいないのも仕方ないですかね。自分だったら、雨の中では一眼レフではなくコンパクトカメラで撮影するかも。

ビワさん、
第2ターミナルは室内から飛行機ウォッチングが出来る展望テラスが出来ましたので、雨の日は見物客、カメラマン、皆さんそのテラスで見ています。
風も強い雨の日に撮影するのは・・・・(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇居二の丸庭園 | トップページ | 雨の空港 »