« 雲を俯瞰する | トップページ | 東大 »

2016年7月 9日 (土)

大さん橋の富士

L100784

今日は横浜、大さん橋で撮影した写真です。

「大さん橋の富士」とのタイトルですが、もちろん大さん橋に富士山があるわけではありません。

あ、そんな事は言わずもがなですね。(^^;

L100787

大さん橋からの眺め。日が落ちると富士山が綺麗に顔を出しました。

L100798

レンズをズーミング。

私にも写せます♪

なんちゃって600mmでの撮影。ここまで大きく写せます。

L100785

日が落ちた真反対には綺麗なお月様が。

湿った潮風を浴びながらの撮影、しかし風景は湿ってはおりません。素晴らしかったです!

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

« 雲を俯瞰する | トップページ | 東大 »

コメント

おはようございます。
大さん橋からの富士山、何度も見ているのですが
ズームレンズで撮ったことがありません。
こんなに見事な姿に撮れるのですね^^
お月様もきれいだこと♪

おはようございます。
1枚目の船を飾る旗のシルエットに、横浜らしさを感じます。(^^)
ここから富士山が見えることは、知っていましたが、
まだ、見たことがありません。
夕焼けに染まって、とても美しいです。
反対側のお月様は、何度も撮ったことがありますよ。
三日月、満月などなど・・・いろんな形に出逢っています。(^^)
お写真のお月様は、赤く染まり、薄っすらとかかる雲が、印象的で、綺麗ですね。
このような色を表現するのは、難しいと思うのですが、
E-M5 Mark IIちゃんで、美しい色を写しとめられたのですね。(#^.^#)

koukoさん、こんばんは。
当然koukoさんも大さん橋で富士山は何度もご覧になっていらっしゃますよね。
ただ、さすがに大きく引き寄せようとすると望遠レンズが必要になってしまいます。
この日私は富士山を撮影するつもりで訪れましたので、望遠ズームを持参しました。レンズはこの一本だけでした。
もし、見えなければ玉砕でした。(笑)

Maruさん、こんばんは。
そうでしたか・・・。
Maruさんは結構横浜にいらっしゃるので、大さん橋からの富士山もご覧になっていると思ってました。
冬場は見られる回数が当然多いですけど、夏場も晴れた日の夕暮れ時は見られる事が多いので、もしまたこちら方面にお越しの時は是非立ち寄られてみてくださいませ。
お月様は何度も撮影されてましたか。
ところが私は案外撮影していないのですね。(^^;
これからはもっともっと撮影してみます。
OM-D E-M5 Mark II、私にしては発売以来長く手元にありますね。(^^;

こんにちは。
月もこんなにきれいに撮れるんですね。少し雲がかかっていい感じです。
こういう被写体にはフォーサーズがぴったりですね。フルサイズだと、大砲のようなレンズが必要ですから。

ビワさん、
超望遠域が必要な撮影の場合、フォーサーズの軽さは有り難いです。
おっしゃるようにフルサイズは大砲が必要になりますからねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲を俯瞰する | トップページ | 東大 »