« 京都・黄檗山萬福寺の蓮(ハッセル版) | トップページ | 鎌倉散歩・本覚寺 »

2016年8月 3日 (水)

東京駅丸の内口の今

Dscf0156
東京駅丸の内口構内にて

京都の蓮が続きましたので、今日は都心へ。(^^;

お馴染みのところをパチリと。

安価なプラマウントのレンズ、絞りを開放にして撮影していますが、なかなかの写りですね。

Dscf0167

丸の内口のロータリーを外から見ると塀があってどういう工事が行われているのか分かりませんが、KITTEの屋上ガーデンから見るとご覧の通り。

まだまだ工事は時間が掛かりそうです。

Dscf0171

KITTE屋上ガーデン、相変わらず人気がありますね。久し振りに上がってみましたら、結構な人がおりましたので。

FUJIFILM X-E1
XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS

« 京都・黄檗山萬福寺の蓮(ハッセル版) | トップページ | 鎌倉散歩・本覚寺 »

コメント

おはようございます。
1枚めの天井、本当にゴージャスで素敵ですよね。
東京駅は、よくぞここまでリニューアルしてくれたと思います^^
ロータリーもどのようになるのか楽しみですね。
それにしても我が横浜駅も何とかならないものでしょうかね。。。

駅前工事はホント長いですね。公園広場ができるそうですが...^^;

昨晩、京都のオススメ情報を有難う御座いました。1日では手頃な散策ルートですね!知恩院、八坂神社は行ったことないので、興味ありますし...参考にさせていただきます。

こんばんは。
1枚目、お馴染みですね。
私も同じように撮ったことがありますよ。(^^)
いつ見ても、綺麗なデザインです。
東京駅の写真を撮りに行っても、工事の塀などが写ってしまって、
なかなかお気に入りの写真を撮ることができません。
早く終わってほしいです。
3枚目の新幹線のブルーが、美しいですね。(^^)v

koukoさん、こんばんは。
丸の内口の改札を出ると、撮影するしない関係なく、ついつい上を見てしまいますよね。
東京駅は綺麗になりましたねぇ・・・。
たまに古い日本映画を見ている最中、東京駅が出るとびっくりしてしまいます。
横浜駅も時間が掛かりそうですね。

YOUさん、こんばんは。
駅前、公園広場が出来るのですか。随分時間が掛かっていますよねぇ・・・。
京都、お時間が取れましたら楽しんで来てください。

Maruさん、こんばんは。
1枚目はもう・・・知らない人はいない・・・というくらいでしょうね。(^^)
綺麗ですよねぇ・・・。
丸の内口、塀があって撮影には邪魔だと思います。早くこちらも綺麗になったところを見たいです。
また、ちょくちょく寄ってみたいと思います。

こんにちは。
こんな大工事になっていたんですね。どういうふうに出来上がるのか楽しみです。

ビワさん、
路上から見ているとなかなか工事の様子が分からないので、上から俯瞰してみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・黄檗山萬福寺の蓮(ハッセル版) | トップページ | 鎌倉散歩・本覚寺 »