« ほんまに暑いでぇ〜・・・ | トップページ | 大阪夜景を俯瞰 »

2016年8月23日 (火)

梅田スカイビル空中庭園

Dsc02323
大阪・梅田スカイビル屋上展望台にて

昨日は台風が千葉県に上陸し、関東は少なからず被害を被りました。皆様に被害はなかったでしょうか?
東北、北海道にお住まいの方々、どうぞお気をつけください。

さて、「なにわの凱旋門」とも地元で呼ばれている梅田スカイビル。

その梅田スカイビルの吹きっ晒しの屋上、「空中庭園展望台」を久し振りに訪れました。地上140mまでエレベーターで一気に上がり、そこから今度は空中エスカレーターで展望台へ。

そこでは360度のパノラマを楽しむ事が出来ます。屋外ですから、ガラス越しの風景ではありません。伊丹空港も遠くに見え、最終アプローチの旅客機が次々と降りて来ますよ。写真の大きな川は淀川です。

Dsc02376

日が落ち始めると、空中庭園を楽しみに来た人々が途端一箇所に集まり始めました。もちろん綺麗な夕陽を見るためです。

この日、気象庁が発表した大阪の気温は36度でした。しかし、地上150mを超える空中庭園は大阪湾からの海風がとても気持ち良く、しばし暑さを忘れさせてくれました。

帰り、エレベーターで降り、建物から地上へ出るとやはり強烈に蒸し暑かったです。(笑)

※ 昨日、アクセスカウンターが350万アクセスを超えておりました。いつもご覧頂いている皆様に感謝申し上げます。m(_ _)m

SONY α7 II
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

« ほんまに暑いでぇ〜・・・ | トップページ | 大阪夜景を俯瞰 »

コメント

おはようございます。
トワイライトから日が沈む直前の美しい夕景ですね。
1枚目、飛行機雲がたくさん、青空のキャンバスに線を白い描いたようです。
淀川の水面に反射する光が綺麗です。
広角レンズで撮られて、広々とした眺めを楽しませて、いただきました。(^^)

おはようございます。
大きな川ですね~。淀川ですか。
以前大阪に行ったときに、川がとても印象に残りました。
大都会で密集しているイメージがちょっと変わり、大阪もなかなかいいなぁと感じました。

ここから飛行機も見られるのですね~。
ただ、高いところで硝子越しでない・・・、私はちょっと撮れない風景かもしれません^^;

この夏は大阪だったのですね。
ボクの記憶の大阪は戦後すぐの頃(笑)、近年は時折訪れても所用で大急ぎ、
ゆっくりと撮りたい場所はいっぱいあるのですが。
先ずは、KONDOHさんカメラを楽しませていただきます。

夕陽の画像、いいてすね。
大阪に来られてのですか。京都に比べれば少しは凌ぎやすいのですが・・・・・・私はスカイビル空中庭園ではなぜか綺麗な夕陽を見ることがありませんでした。
最近は訪れていませんが大阪の名所となっているようです。

こんにちは。
あべのハルカスは行ったことがありますが、梅田スカイビルはまだ行ったことがないです。
大阪の高層ビルの展望台は解放感がありますね。

Maruさん、こんばんは。
幸い、お天気に恵まれて(暑かったですけど)、綺麗な夕陽を見る事が出来ました。
この日は上空が湿っているのか、飛行機雲が沢山出来るのです。
綺麗な風景は広角レンズで・・・ですね。(^^)

koukoさん、こんばんは。
淀川は大阪一の川だと思います。
琵琶湖から流れ出て、大阪湾に注がれています。
私、東京、横浜の街並みより大阪の街並みの方に何となく惹かれます。(^^)
展望台から伊丹空港が遠くに見えますよ。この日は右手から着陸機が降りて来ていました。
高いところ、苦手ですか。そういえば飛行機が苦手でしたよね。
ここは屋内の展望台ではないので、風が直接顔に当たります。(^^;

kurakameさん、こんばんは。
暑い大阪に滞在しておりました。
もう・・・何回行っているか自分でも分かりませんが、大阪は好きな街です。
でも、撮影するなら涼しい時期が良いですね。(笑)

tokiwaiさん、こんばんは。
もう、何度目かの夏の大阪です。
スカイビルで綺麗な夕陽をご覧になられておりませんですか。
今の時期は夕陽を見るには良いのではないでしょうか?
この日も沢山の人が見ていました。

ビワさん、こんばんは。
梅田スカイビルはまだ訪れていらっしゃいませんでしたか。
おっしゃるようにあべのハルカスの展望台も良いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんまに暑いでぇ〜・・・ | トップページ | 大阪夜景を俯瞰 »