« 夏の雲に | トップページ | 梅田スカイビル空中庭園 »

2016年8月22日 (月)

ほんまに暑いでぇ〜・・・

Dscf0290

夏休み、しばし大阪に滞在しました。

気温36度とか37度とか、横浜とは比べられないほど暑いですねぇ・・・。ここ数年、こちらの暑さは経験して来てはいますが・・・やはり暑い!(;_;)

Dscf0294

冷コーもあるでぇ・・・(^^)

Dscf0295

暑い時はこれ!

暑気払いに一杯!(^^)

Dscf0312

ビリケンさん、暑くないですか?

Dscf0302

盛夏の新世界。私が口に入れたのは、かき氷だけ。(笑)

そうそう、使っているコンパクトカメラ、購入当初にフル充電したバッテリーで300枚以上撮れました。意外とバッテリー持ちますね。

FUJIFILM X70
FUJINON 18.5mm F2.8 ASPH.

« 夏の雲に | トップページ | 梅田スカイビル空中庭園 »

コメント

おはようございます。
大阪に出かけていらっしゃったのですね。
暑い時に、撮影お疲れ様でした。
ビリケンさん、今回は、大阪で見つけられたのですね。
2枚目のレトロなポスターが、素敵です。
大阪の新世界に行ったことがありませんので、
雰囲気を楽しませていただきました。m(__)m

おはようございます。
暑さが伝わってくるような町の風景ですね^^
暑くて熱気があって美味しいものがたくさんある♪
楽しそうですね^^
この時期のお散歩はコンパクトカメラがいいですね^^

こんにちは。
大阪にいらしたんですね。関西は雨も降らず、かなり暑かった様子。KONDOさんは、とろけませんでしたか?

こんばんは、

これは奇遇!、私も一昨日・昨日と大阪でした。しかも天王寺界隈。と言っても暑いのが苦手な私は涼を求めて?標高300mほどのところにいました。(計算上1.8℃は涼しくなる?^^;)

阿倍野ハルカス60階からの眺めはよかったのですが、建物から外に出た途端、酷い暑さで写欲はおろか、すべてのやる気がゼロでした。KONDOHさんの行動力に脱帽です!

Maruさん、こんばんは。
はい、横浜より暑い大阪に滞在しておりました。
新世界、訪れた事がありませんですか。
何となく浅草と似ているようなところがあります。
もう・・・何度も新世界を訪れておりますが、通天閣には未だ上がった事がありません。(^^;

koukoさん、こんばんは。
いやいや暑かったですぅ〜・・・(^^;
新世界に行ったら串カツなんですが、どこのお店も人がいっぱいで・・・。
で、蜜かけ放題のかき氷だけになりました。(笑)
暑い時は軽いカメラが重宝します。

ビワさん、こんばんは。
いや〜・・・本当にとろけました。(笑)
エアコンの効いた建物から外へ出ると、ものの1分で汗が流れて来ます。(^^;

ななまるさん、こんばんは。
あ・・・そうなんですか!
二日間、大阪に行かれたのですか。
阿倍野ハルカスの展望台も良いですよねぇ・・・。
私はオープン当初に出掛けてしまいました。(笑)
しかし・・・本当に大阪市内は蒸し暑いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の雲に | トップページ | 梅田スカイビル空中庭園 »