« 京都・貴船神社 | トップページ | 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 »

2016年8月28日 (日)

貴船川の川床風景

Dscf0283

貴船神社は水の神様だそうです。

その貴船神社の前を貴船川が流れておりまして、こうした風景が見られました。

Dscf0279

鴨川と同じく川床で、涼みながら川床料理を味わう事が出来ます。

Dscf0282

冷たい清流の音を聞きながら川床料理に舌鼓。

実に風流ですね。(^^)

Dscf0289

そうそう、「流しそうめんのお店」では大行列が出来ておりまして、メガホンでしきりに「只今、1時間半待ちになります!」と、お店の人が繰り返し叫んでおりました。

にも関わらず、その行列は崩れません。私には信じられない光景です。例え10分でも私は並ぶのが嫌いですから。おまけに猛暑の中です。(^^;

FUJIFILM X70
FUJINON 18.5mm F2.8 ASPH.

« 京都・貴船神社 | トップページ | 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 »

コメント

おはようございます。
これはもう、涼しそう!と叫ぶしかないですね^^
一枚目のお写真、水の冷たそうなこと♪
こんなところでゆっくりお料理をいただいたら素敵でしょうね~。
鴨川の川床とはまた違った風情ですね。
1時間待ちの流しそうめん、私も待てないと思います^^

鴨川の川床も良いですが、だいぶ趣が違いますね^^; 木陰で涼し気に見えますが、それでも暑いとは ...。あと少しの辛抱ですね。

貴船に行かれましたか。
新緑の頃そして紅葉の時期、雪の日にと訪れていましたが猛暑の時期でも凄い人出でしたか。信じられないよりも最近の京都は少し異常なのはネットの影響でしようか?
京都の友人も迷惑千万だ。日常生活に支障が多発している。と困りきった様子でした。
最近は京都へは遠慮しています。
ここは有名であり高価ですので貴船の川床は味わったことはありませんが、滋賀の日吉神社で二度ほど川床料理を楽しんだことがありますが水のせせらぎがやかましくもあり静かに話が出来なかった記憶があります。

koukoさん、こんばんは。
山から流れて来る水の上での食事、涼し気に感じますよね〜^_^
私も一度くらいここで食事してみたいものですが・・・。^_^;
しかし、流しそうめんの行列には驚きました。

YOUさん、こんばんは。
鴨川とは大分趣が違いますね。
多分、川床は涼しいと思います。

tokiwaiさん、こんばんは。
何処の観光地も行政と住民とはなかなか共通の利益を得る事は難しいのでしょうね。
貴船のような人気観光地は一年を通して観光客が訪れる事でしょう。
川床料理、お値段を見てびっくりです。
ひと家族で食事すると、大変な出費を必要としますね〜^_^;

こんにちは。
流しそうめんに1時間半ですか。自分も無理ですね…
暑さはともかく、なかなか良いところのようでね。

ビワさん、
1時間半も並んで流しそうめん。
それだけ待つ価値があるほど美味しいのかもしれませんねぇ・・・。
でも、やはり私はダメですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・貴船神社 | トップページ | 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 »