« ライカ、小諸を行く(2) | トップページ | 富士望遠ズームで »

2016年9月10日 (土)

ライカ、小諸を行く(3)

S5022
健速神社境内にて

今日も寅さん映画のロケ場所を探しながら歩いた時のスナップです。BSで倍賞千恵子さんが小諸を尋ねる番組が放送されたのですが、私はレコーダーのタイマー予約をしたつもりでいました。しかし、実際はしていなかった為、見ていないのです。(;_;)

ならば自分で・・・と。(笑)

健速神社の境内、狭いですが見晴らしが良く(写真右手側)、晴れて視程が良かったらお山も見えてとても良い風景が見られた事と思います。

S5020

ご神木のようです。写真では分かりづらいと思いますが、樹木の直径は見た目、1m20〜30cmくらいはありました。長い年月、小諸の町を見守り続けているのでしょうね。

S5023

健速神社の階段を降りて来たところの橋の上から撮影しています。

S5024

城下町らしい、歴史を感じる商店がまだまだ残っていました。

S5030

傘を差しながらのお散歩でしたが、初めて見る小諸の町に随分と惹かれました。

S5033_2

こういう音楽ショップが存在しているのですね、小諸の町では。

そうそう、小諸駅で「ろくもん」と遭遇しました。(^^)v

LEICA R6
Summicron-R 50mm F2
Kodak SUPER GOLD 400

« ライカ、小諸を行く(2) | トップページ | 富士望遠ズームで »

コメント

おはようございます。
小諸の町、懐かしい佇まいですね。
雨の日のしっとりした感じも、またよさを増しているようにも感じます。
素敵な小旅行でしたね^^
ところで「ろくもん」て何でしょう??

こんにちは。
最近は大手のCDショップも苦戦中らしいですね。
タイマー予約の失敗、あるあるですね。とれてなかった時のショックと言ったら…(T_T)

こんばんは。
格子戸のある建物が素敵ですね。
街全体が、昭和の時代のまま、何も変わっていないような・・・
のどかなよい雰囲気を感じます。
お写真を拝見していると、どんな映画なのかしら?と、
観てみたくなります。(^^)

koukoさん、こんばんは。
「ろくもん」はしなの鉄道の高級観光列車です。
九州に「ななつ星」という観光列車がございますでしょう?
あれと同じような感じの観光列車なんです。自分は一度乗ってみたいと思っています。
小諸の町、楽しんで来ました。(^^)

ビワさん、こんばんは。
CD、今は売れないらしいですね・・・。何しろ音楽を聴かない人が増えているそうですから。
タイマー予約、忘れたり失敗すると、がっかりしますよね。(^^;

Maruさん、こんばんは。
もう、何十年も変わらずに残っているような・・・そういう雰囲気があるお店が結構あります。
おっしゃるように、本当にのどかな感じです。
どんな映画か? ご覧になりたいと思われましたか?
是非ご覧になってくださいませ。山田洋次監督作品はどの作品も見終わった後に、「ああ・・・見て良かったぁ・・・」と、必ず思いますよ。(^^)
今は100円でレンタル出来るお店もありますから、是非・・・(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライカ、小諸を行く(2) | トップページ | 富士望遠ズームで »