« ヒガハスで | トップページ | 上野で・・・ »

2016年9月30日 (金)

40年お疲れ、両さん!

35240
JR亀有駅南口にて

人気漫画、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が40年の連載を持って終了した事は大きなニュースになっているのでご存知だと思います。私はNHKのテレビニュースで知りました。凄いですよね、NHKが7時のニュースで採り上げたのですから。(^^;

35241

こち亀のコミックス、ギネスにも認定されたという第200巻が最後となったようです。

35250

主人公、両津勘吉の破天荒なキャラクターは実にユニークでした。

そうそう、寅さんシリーズのお陰で柴又が全国区になったように、こち亀のお陰で亀有が全国区になりましたね。

35277

亀有公園のベンチで寛ぐ両さんです。(^^)

ちなみに、亀有公園は実在しますが、派出所は前に在りません。

35283

公園内に立っている、両手ピースの小さな両さん。

35287

現在の亀有駅は連載終了を知った多くの観光客でごった返しています。(^^;

35291

駅構内の階段はユニークな絵が、そして改札口を出たフロアはこのようになっています。

35298

私が亀有駅に降り立ったのは今回が3度目。(^^;

35289

40年、騒がしてくれてありがとう! 両さん! ( ^_^)/~~~

FUJIFILM X-T1
XF 35mm F1.4 R

« ヒガハスで | トップページ | 上野で・・・ »

コメント

少年ジャンプ、立ち読みにせよ喫茶店内にせよ、この漫画しか見ていませんでした。
寂しい限りです。

PS:今後とも、ご指導のほど宜しくお願いします。

saruyamaさん、こんばんは。
こち亀、お好きでしたか! (^^)
面白い漫画ですよねぇ・・・。最近は読んでいなかったのですが、随分前、自分が購入して読み終わったコミックスを友だちが20冊くらい持って来た事があり、笑いながら読んだものです。

こんばんは。
漫画は、読んだことがないのですが、
私もニュースで、連載が終わったことを知りました。
映画や漫画の世界によって、柴又には、寅さん、亀有には、両さんが
実在していた人物のように、これからもその土地の宝物になっていくのですね。(^^)

こんにちは。
亀有を有名にした功労者でもありますね。

Maruさん、
こち亀、お読みになった事がありませんでしたか。多分、お読みになったら絶対吹き出すと思います。^_^
寅さんも両さんも、現実と非現実の垣根が無くなってしまうような世界ですね。

ビワさん、こんばんは。
本当ですよね〜、亀有を全国区にした功労者ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒガハスで | トップページ | 上野で・・・ »