« 飛行機のお腹 | トップページ | 雑談 »

2016年9月 6日 (火)

品川モノクロスナップ

Dscf0341

品川駅港南口でのモノクロスナップ。オフィス街なのでビルばかり。

Dscf0347

ガラス張りのビルが多いので写り込みを撮影していますが、夏らしさが出ているでしょうか?

Dscf0350

独り、何をしている?

Dscf0363

夏空に映えるオフィスビル群。

カメラのフィルムシミュレーション「モノクロ+Rフィルター」で撮影。いつものようにJPEG撮って出しでリサイズのみです。

何故ここへ来たのか。実は写真展を見に来たのですが、何とお休みだったのです。チャンチャン!♪

FUJIFILM X70
FUJINON 18.5mm F2.8 ASPH.

« 飛行機のお腹 | トップページ | 雑談 »

コメント

おはようございます。
あらら、写真展は、お休みでしたか。^^;
でも、品川で、素敵なスナップを撮れてよかったですね。(^^)
1枚目、ラインが活きていますね。
3枚目、人の小ささから空間の広さを感じます。
点や線を上手に使った切り取り、モノクロームが似合いますね。(^^)v


おはようございます。
写真展は残念でしたね、私も時々そうしたことがあります^^
3枚目のお写真、面白いですね~。
スナップ写真はこうした瞬間が捉えられるのが楽しいですね。
品川駅は港南口という改札があるのですね。
乗換にしか使わないので、さっぱり土地勘がないのですが、品川周辺も面白そうですね。

こんにちは。
こういう感じの写真、好きですよ。ギラギラなメタリック感が夏らしい雰囲気です。

Maruさん、こんばんは。
はい、いつもの事で。(^^;
事前に調べておけばこの日はお休みだった事が分かるのですが、横着なので・・・(笑)
もう何度も見ている風景ですが、カメラが違うとまた撮りたくなるのです。(^^)

koukoさん、こんばんは。
行ってみたらお休み・・・まぁ良くある事ですね。(笑)
3枚目の人、スマホを一生懸命弄っておりました。
品川駅港南口ですが、横浜駅に例えれば東口という事なんです。
ここも横浜駅東口と同じく、再開発でガラッと変貌した地域です。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。
最初からややコントラスト高めのモノクロ設定で撮りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛行機のお腹 | トップページ | 雑談 »