« アオバト | トップページ | 大阪駅スナップ »

2016年9月 3日 (土)

道頓堀スナップ

Dsc02257

今年は自然災害の多い年ですね。地球環境の変化は人間が思っている以上に大きいのかもしれません。また台風が来ます。皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

さて、大陸からの観光客が一番多い場所はここかもしれません。

大阪では・・・という限定ですが。とにかく日本語より中国語の方が多く聞こえて来ますから。

Dsc02266

しかしまぁ・・・いつ行っても人が多い、多い・・・多い。(^^;

Dsc02274

似顔絵、一度描いてもらってみるかなぁ・・・と思いながら、いつもパス。(笑)

スナップに使ったレンズ、偶にしか使っていませんが、使う度に素晴らしいレンズだなぁ・・・と、感嘆しています。

SONY α7 II
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

« アオバト | トップページ | 大阪駅スナップ »

コメント

おはようございます。
大阪らしいスナップですね^^
グリコの看板の前に行ったら、やはり記念撮影をしてしまいそうです^^;
本当に今年は自然災害続きですね。近年の日本列島はどうなっているのかと思ってしまいます。

おはようございます。
関東だけでなく、関西も外国人(特に中国からの)観光客が多いのですね。
夏休みに、古い写真を整理していたのですが、
2012年頃の浅草で撮った写真を見ると、
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃん(たぶん日本人)で賑わっていて、
ここ数年で、日本は、すっかり変わってしまったように思えました。
写真を撮ることは、その時代を撮ることだということも、認識しました。
1枚目のお写真、ナイスタイミングですね。(^^)v

koukoさん、こんばんは。
グリコの看板は、道頓堀というより大阪の顔かもしれません。^_^
とにかく記念写真を撮っている人が多いです。
地球環境、かなり変化しているように思います。

Maruさん、こんばんは。
関西も中国からの観光客が多いですよ〜。至るところから中国語が聞こえて来ますから。
特に道頓堀は多いです。
過去の撮影分を整理されましたか。
写真は時代時代を記録しているわけですから、しばらくして見てみますと、いろいろな事が思い出されるのではないかと。
浅草は変わったと思いますよ。観光客含め。
1枚目、ありがとうございます。

戎橋、道頓堀付近の人気もすたれることはないようですね。アメリカ村、黒門市場そしてUSJも多くなっています。知人は大陸から来れば監視の眼もなく何より清潔であり安全であり居心地のない国はないと語っているようです。

tokiwaiさん、こんばんは。
戎橋も歩きましたが、いつも賑わっておりますぬ。
この辺りは廃れる事はないだろう・・・と思ってしまいます。
中国の人たち、日本の食べ物は安心して食べられでしょうね。

こんにちは。
グリコの看板、一度だけ見たことがあります。大阪らしさ満開ですね。あのごちゃごちゃ感は、いかにもアジア。中国の人が多くても、違和感少なそうです。

ビワさん、こんばんは。
多分、多くの人にとって大阪・・・でイメージするものと言えば、やはりこのグリコの看板だと思います。
大陸からの観光客ですらグリコをバックに記念写真を撮っていますから、海外でも知られているのではないかと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アオバト | トップページ | 大阪駅スナップ »