« 大阪・天王寺動物園 | トップページ | アオバト »

2016年9月 1日 (木)

夏の大空へ

Img_5806

映画、魚、動物、飛行機。

拙ブログは一貫性がないなぁ・・・。まぁ、タイトルが「自由気まま」ですからご容赦。(^^;

Img_5765

飛行機を飛ばすには、グランドスタッフの働きが重要。

Img_5781

飛行機撮影で空港の展望デッキを訪れると、決まって私はグランドスタッフの人たちに目が惹きつけられます。

Img_5770

そうした人たちの働きのお陰で飛行機は安全に大空へ旅立つわけです。

Img_5832

飛行機撮影(動画含む)、これはもう・・・個人的楽しみでやっております。拙ブログにも時々写真を掲載しておりますが、撮影に行きながらその日の写真を一枚も掲載していない事が結構あります。

大空に向かって飛び立ち、機体が少しずつ小さくなって行くのを見ているだけで自分は感動しちゃいます。興味のない方にとっては「バカみたい・・・」と思われるかも。(^^;

でも良いのです。趣味というのはそういうもの。(^^)

この日使ったカメラ、レンズ共「手ぶれ補正」機能のない機材。手ぶれを起こさないよう慎重な撮影となりました。

Canon EOS 7D
EF 400mm F5.6L USM

« 大阪・天王寺動物園 | トップページ | アオバト »

コメント

私からみたらKONDOHさんのブログは、ちゃんとしたコンセプトを感じますよw
カメラやレンズ等のレビューもちゃんとしてくれますし。私の所は・・・^^;

おはようございます。
一貫性、あると思いますよ。
こちらへ来ると安心感を感じるのですが、
それはきっとKONDOHさんらしいお写真やお話に出会えるからだと思います^^
今日のお写真も♪

おはようございます。
私も一貫性のなさに、悩んでいるのです。
何でも撮っていて、自分の本当に撮りたいものが、見つからなくて・・・。(;_:)
KONDOHさんのブログには、一貫性を感じますよ。
カメラ機材が好きで、撮っていらっしゃるような気がします。
もちろん、お写真もとてもお上手です。(^^)
青空に羽ばたく飛行機、心地よいですね。
楽しんで撮っている写真は、何より素敵なのだと思います。(^^)

こんにちは。
飛行機といえば旅、旅といえば非日常。日常に疲れてくると、旅立つ飛行機を眺めるのもいいかもしれません。

H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
そうですかぁ・・・?
ありがとうございます。これからも同じような内容で更新して参りますので、よろしくお願い致します。

koukoさん、こんばんは。
過分なるお言葉を頂戴し、大変嬉しいです。
何しろ文中に書き記したように、「自由気まま」ですから、これからも変わらないと思います。(^^;
これからも変わらずご覧頂きたいと思っております。

Maruさん、こんばんは。
お恥ずかしい限りですが、まったくおっしゃる通りカメラ機材が大好きです。(^^;
ただ、カメラは好きですが、撮影はもっと好きなのです。
ですから、気に入ったカメラで写真を撮る事が一番楽しいのです。(^^)
撮りたいものが見つからない・・・。
実は私も写真を始めた当初、同じ気持ちになりましたよ。
でも、Maruさんはお花が大好きなようですから、もっともっとお花を撮影されたらよろしいかと思います。
いつもボケを上手く活かした素敵なお写真を撮られるではないですか。
しばらく花だけに集中されるのも面白いかもしれません。そのうちに「あれも撮ってみたいな・・・」と、別の被写体が現れるかもしれませんよ。(^^)
変に落ち込まないようにね!(^^)v

ビワさん、こんばんは。
そうですね・・・。飛行機の旅は非日常です。
旅立つ飛行機を眺める・・・。私の場合、子どもと次元が変わらないかもしれません。(^^;

度々、こんばんは。
お花の撮影は、大好きですが・・・お花だけは、無理なのです・・・
飽きてしまいそうなのかなぁ?
ストィックに、一つのものを研究する気持ちがないと、
なかなか上達しないかもしれませんねぇ。
アドバイスありがとうございます。m(__)m
自分の一貫性、いつか見つけられたらいいなぁ~と、思っています。(^^)

Maruさん、
お花だけでは飽きてしまいますか。
確かにそうかもしれませんね〜^_^;
私の場合もこれひとつ、という事はなく、食べ物で言ったら雑食です。^_^;
いつか、Maruさんにとって惹かれるテーマが見つかると良いですね。いや、きっと見つかります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪・天王寺動物園 | トップページ | アオバト »