« 横浜・台町歴史散歩(3) | トップページ | 横浜・海岸通界隈 »

2016年9月20日 (火)

波・波・波

Dsc_0826

今日は波だけ。(^^;

台風一過の海は、まだまだ荒れています。

Dsc_0835

岩礁に打ち上がる波を撮影するのも、それまでの様子を見極めながらの撮影なので、なかなか面白いです。

Dsc_0841

望遠ズームレンズを駆使して寄ったり引いたりと。

Dsc_0870

もちろん安全なところからの撮影です。砂浜でもこれだけの波が来ています。

Dsc_0885

しかし今年は台風がよくもまぁ・・・次々と来るものですね。

Nikon D7200
TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di USD

« 横浜・台町歴史散歩(3) | トップページ | 横浜・海岸通界隈 »

コメント

おはようございます。
9月に入って、台風が何度もやってきて、荒れたお天気の日が多いですね。
強い風のある日は、こんな写真がよいですね。
岩と波だけの写真、好きですよ。(^^)
高速シャッターで切られた水のつぶつぶ感が、かっこいいです。
ザブ~ンという高波の大きな音が聞えてきました。(^^)

おはようございます。
波は荒いですが、台風一過の日差しがありますね。
こうした海を撮るのもいいものですね^^
今年は夏の後半から台風や前線で雨や風の日が多いですね。
穏やかな秋が待ち遠しいです。

今日も台風が来るため、早めに会社を出ました^^;
台風の数そのものは平年並みらしいですが、その規模が段々と巨大化してるのが非常に気になりますね。5年後のオリンピックも河川の氾濫、爆風爆雨対策の検討が始まってるようです。

こんにちは。
今年は台風が多いですね。沖縄の人からしたら、普通かもしれませんが。
波の写真、シャッター値はどれくらいなんでしょう?

Maruさん、こんばんは。
今年は珍しいくらい台風が次々とやって来ますよねぇ・・・。それも上陸する事が多くて・・・。
今日の写真は台風が去った翌朝にこちらへ出掛けてみました。
以前からこうした写真を撮ってみたいと思っていたのと、丁度台風一過の日が休みだったものですから、では・・・と。
波のタイミングを見極めるのが結構難しく、無駄打ちも結構あります。(^^;

koukoさん、こんばんは。
台風はいろいろな被害をもたらしますが、こうした波を撮るにはやはり台風一過の日になりますね。
昨年は八月後半から雨が続きましたが、何やら今年も似ていますね。
今日もこれから台風が通過して行きますので、お気を付けください。

YOUさん、こんばんは。
今日もこれから台風が通過して行きますね。
とにかく今年は上陸する台風が多くて、被害も甚大です。
5年後のオリンピックへ向けての対策ですか。やはりしなければならないのでしょうね。

ビワさん、
今年の台風、とにかく上陸する回数が多いのが困りますね。
波の写真、3枚目を例に挙げますと、高速シャッターを切るためにISOを320にしておりまして、この時のスピードは1/1600秒になっています。絞りはF8です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜・台町歴史散歩(3) | トップページ | 横浜・海岸通界隈 »